皆さん開けましておめでとうございます。
掃除のリストアップを年末に作っておいたのに、みんな全然しなかったもんだから生ゴミが多い多い!
あと、風船のように素知らぬフリしてフラリと出かけるとかね。
三ヶ日の間に必要な食材の量を決めるのに困った。
で、今日が新年初のゴミ出し日だったのだけど…
中には昨日の昼から出してる輩もいるもんだから、カラスの量もハンパない。
(ーー;)
まぁカラスにとっての
お・せ・ち
なのかもしれないけれど。
それにしても…
この表が埋まるのはいつになるのやら
表には無いけど、レコーダーに溜めた番組の消去もあるか。
観るのは観るのだけれど、開始10分くらいで寝ちゃうからねー
朝ドラすら減ってない!!
その量、何と3ヶ月分(ーー;)
私はコレを”お供え”という事にしてる。
食事の時に並々と注いだお茶を半分も飲まずにどっかにでかけたりとかも。
下膳はともかくせめて飲み干していけ!!
って、”お供え”の話になったけど、本題に戻すと
その割には電話越しで番組の録画予約をしてるし。
コッチでまとめて消去してやりたい気分!
BDに書き出せば解決なのにね。
書き出したら観ないから
とか、意味不明なコトを言ってくるし。
じゃあどうして録画する!
あと、もう一件。
大晦日にフラリと名古屋に出かけて年越ししてたのが
空港に停めてたクルマにイタズラされたらしく、パンクしていたのだと。
幸いJAFに加入していたから、夜間でも応急処置をしてもらえたのだけど。
横着せずに公共交通機関を使えば良かったものを…
確かタイヤのサイズが大きいから新品に交換となるとセットで…
7万くらいは余裕で吹っ飛ぶんじゃなかったっけ?
アルミホイールに歪みが出てたなら、セットで20万だっけ??
本人が全額ローンで買ったのだけど、まーた振り出しに戻るんじゃあ?
5年で別の車に乗り換えるとかほざくし(ーー;)
ローンは8年だったよね?8%金利の。
完全に営業マンのカモにされてる