一人釣りが多い私は、周りに人が居ないことがよくあります・・・
ボッチですね。 それについては、自分がそのような場所を選んでいるような所もあり
気にしていませんでしたが・・・・・・ が・・・
今回のイベPP出現が始まってから、第一発見者となったのは3度目です。
初めて遭遇したのは、25歳の終盤。
もう、魚を釣ってはLVアップしそうだから 魔法花でも少し掘るかな? と考え マッシュに向かっていると
下の方に 「プカッ」と ピンクビーバーが出現しました。
第一発見者が初めてだった事もあり、 その慌てぶりと言ったら・・・・・
瞬間にLVアップの事は頭から飛んでしまい、必死に釣り準備。
クワを竿に持ち替えて 〇エサを探して・・・ 先ずは投入!
そっからが大変。 誰かに知らせなきゃ・・・・ 今の姿を見られたらイベPP独り占めしようとしている
強欲漁師だと思われる。。
急いで 「地域発言」 でお知らせしようとするが・・・・・ ibeppdete・・・ キーボードが英小文字になってる。
なんの!これは いつもの事。 気を取り直して 発言しようとするも 出来ない。
んん? 何が違った? 地域タブをクリックして 書き込んで ポイ。 え? 発言できない・・ 何で?
こうしている間にも イベ魚は引いてくる。
段々あせりが増加してくる。 わ・わ・わ オープンでとりあえず叫ぶ! 「 誰かーイベPP出ましたー!」
「ココにイベPP出ましたー!」 「聞こえた方は地域案内お願いします」 「場所は移動用PT作成します」
PT作成も初体験だったが、何とか出来たが・・・・ まだ誰からも反応がない。
どうしようか? ココを移動して人を探す? いや。 今は叫び続ける事しか出来ない
そして、三匹目を釣り上げた時、 いきなり光ってクルリン そう。 26歳にLVアップです。
うわッ 何でこんな時にーー
でも 誰にも見られてないから・・ まだ いいか・・・ と思いながらも 叫ぶ。 「イベPPですーー」
そしてようやく反応が・・・・ 一番先に反応してくれたのが、別鯖に居たフレンドさん。。
「アップおめーー」 うれしいl。 とりあえず今の状況を変えられるかも?
「すみません。地域発言出来ないのですが、やり方教えてください!」
手順を聞くと、やり方は間違っていないようだ・・・・ そうしていると別フレさんからもお祝いのメッセ
うわーー 現場では 叫び続けるしかなく、 イベ魚は短いスパンで引いてくるし フレさんにはお返しの
メッセを書かなきゃ・・・・ で パンク状態になっている所へ 横に人影が・・・・
ようやく気が付いた人がイベPPに参加! 「すみません。地域発言が出来なくて」「オープンで叫んだのですが」
と、言い訳していると、 地域:マッシュ下イベPP出現 スマートに案内して下さいました。 カッコイイ
そして、そっからは人混みの真ん中に・・・ ドコにこんだけ人が居たんだ? 今度はリコメの嵐でした。
その経験があったから^^ 二回目は写真も撮影できました
短い文で、何度も 何度も 繰り返して・・
すぐに春色の人たちが集まったとさ^^
