オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 4人の光が輝いた日
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
純次のMILU日記
タイトル 4人の光が輝いた日   おすすめ(4) 2020-04-19 15:36:57

最近のヘビロテ。さすがSONY MUSIC。音が抜群にキレイ♪
この曲、アルバムは、闘病を経て復活したアブリルの良い「氣」、エネルギーがほとばしってて、元気になれるのだよ(*^-゚)vィェィ♪

Avril Lavigne - Souvenir


出不精でめんどくさがりの私が、2組の結婚式に参加したというありえない金曜日。
4人の光が輝いていたとさ(*'▽'*)
15時から、모그리스さんと、 pひなたqさんこと、ひなちゃんの結婚式。


シンプルでゆったりとしていて、暖かい、良い結婚式でした(´▽`) ホッ
ただでさえ、意志の疎通が難しいチャットで、その上に翻訳を通して、
よくここまで、心を通わせることができたなあって、ホント尊敬するわ^^
これからも二人で楽しい時間を過ごして、もっともっと、友情を育めるといいね!


日韓の友情と言えば!これ何回見ても、泣いてしまうねんw
すごい勇気と、人を信じること、人々の笑顔に感動するんやわヽ(´◇`)ノ

「日本人が反日デモでフリーハグをしてみた」

「日本人が韓国で目隠しをしてフリーハグをしてみた」



ハグの文化じゃあないとか、いろいろ批判はあるけれど、そんなんどうでもよい。
余計な事を考えずに、ハグしたらええねん。その時、心と魂にエネルギーがスパークするんやから^^
意味わからんなw
新型コロナが終息して、こういう活動がまたできることを願いつつ。


21時から、るまんどさん、hirorin7さんの結婚式。
たくさんの方々の祝福。そのあとの「ぞろ目大会」も楽しかったー^^


釣った人を確認したり、商品の露店を出したり、二人が息を合わせての進行、ほんま大変やったと思う^^
おつかれさまでした!
フレさんのひろさんは、日記でも書いておられて、リアでいろいろあるみたいで。


そんな、日々の生活で、恐れや悲しみや、うまくいかないことで苦しみと共に生きる私たち。
私自身も、2年前の出来事(婚約の解消)から、長いこと暗闇の底にいたんやけど・・・
2月くらいからやっと、トンネルの先の光明に向かって進めてるのは、家族の支えや、素晴らしい本との出会いがあったからで。
心豊かに幸せに生きたい!って、心が餓え乾いている私のような人に、またまた紹介する、ぜひとも読んでほしい本いってみよう。
前の日記にも書いた、中村天風の「運命を拓く」。
図書館で偶然手に取った、すみれさんの「かみさまは小学5年生」と、「かみさまは中学1年生」
あと、すみれさんのブログ。
そこから繋がった、飯田史彦さんの「[完全版]生きがいの創造」。
元福島大学教授だけあって、やや文章が硬くて理屈っぽいんやけれどもΣ(´□`;)ハゥ
(これにはちゃんとした理由があって、本を読めばわかるw)
もうねぇ、世界中の研究者が明かす数々のエピソードの部分だけを読んだとしても、
私のように、心と魂が大きく揺さぶられて、
この宇宙って、人生って、生命って、魂ってなに?のモヤモヤが、
スーッと晴れていくのですよ!(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


コロナで大変な今やけど、もしかしたら、世界という意識が、
「身体と心と魂の調和が乱れていますよ」と気づきのチャンスを与えてくれてる気がするんやわ。
物質的には豊かで超便利でも、心がモヤモヤして満たされない、ストレスだらけの先進国の生活。食べ物を含めた環境破壊。歪んだネット社会で、人の心の許容量を超えて強烈な負の情報にさらされた、子どもたちの繊細で精妙な生命。そんな世界で、世のため人のためにがんばる私たち。


調和を取り戻して心豊かに幸せに生きるための方法っていろいろあるo(^o^)o
自然の中で身体を思いっきり動かすとか、
ヨガの呼吸法をするとか、(「気の発見 五木 寛之」の中で、望月 勇さんが書いてくれている。)
あとは、瞑想をするとか・・・瞑想・・・


なんかそんなエモがあったな確か。
ってなわけで、謎の金星人のプレビューおもろすぎv( ̄ー ̄)ニヒヒ


最後に、すみれさんのブログ「『ことたま』がいっぱい降りてくるようです」、より2枚の画像。



このブログ、なんかいい感じやから見てみたらええよ(≧▽≦)ワーイ♪


みなさんの今日一日という人生が、愛と光に満ちあふれたものになりますように(⌒-⌒)

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(14)
kaushonkei 2020-04-19 15:35:16  
二組のカップルさんご結婚おめでとうございます^^
manabooou 2020-04-19 16:33:26  
ご結婚おめでとうございますー!
ひなさんの時は、ご一緒しましたね!

他人を思いやる気持ち、まさに今の世界ではないでしょうか。
自分だけは良いなんて軽はずみな行動がコロナを広めてしまう
可能性があるってことをしっかり認識することですね。
hirorin7 2020-04-19 19:29:19  
ご参列(人''▽`)ありがとう☆感謝です♪
いつも優しいコメントに心癒されて居ます♪
SALAFloral 2020-04-19 21:49:38  
るまさん&hirorin7さんご結婚おめでとうございます^^
そっか純次さん色々あったんだね><
辛かっただろうね><
いつも思うんだけど、人を泣かせたり傷つけたりする人は
必ず天罰が倍となってわが身に返ってくるのにねって
思うんだけどね
まぁ〜ネットの世界で偉そうにしていたり
人間としての常識がない人は
リアの生活がうまくいっていなかったりする人が多いし
なんか可哀想だなって思うこと多いね
日記やコメントからしても、その人の人間性が出るからね^^
純次さんはホント心ある人やからな^^
思い遣りもあるし^^優しいしね^^
きっといい人と巡り合えるよ^^
ともかくMILUは法界悋気の世界だなって
思ったわw
ネットの世界だからかも知れないけど
言いたい事あったら
直接言えばいいのにねって
思うわw
弱い人間程吠えまくって卑怯な手を使うからなw
まぁ〜ゲームでもそういう弱い人間で卑怯な手を使う人とは関わりたくないけどねw
人生は波乱万丈に生きるからこそ人の痛みが分かる
色んな経験が自分の心を磨き成長していくのだとおもう
修行は自分の弱った心の回復とスタート地点
しかし間違った生き方をしてる人は
悪の道の誘惑に負け
自分の弱い性格から人を妬んで悪口を言う
それは人生の生き方を誤った生き方をしてしまう
一概には言えないけど
殆んどの人が育った環境に問題がある人が多いけどね
ここMILUにいるとそういう人がハッキリ見えるけどね
ああーーまだまだ書きたいこといっぱいあるわw
純次さんは真面目で誠実な人やから
ついつい色々コメントしたくなるわ^^
また時間あったらコメント書くかもだけど
許してね^^
今日日勤で疲れて寝ちゃったわ
コロナ疑いの人も多くなってきてるから
純次さんもくれぐれもご自愛くださいね^^
ほな^^またね^^
長文失礼しました🙇‍♀️
2020-04-20 07:56:27  
2組の結婚式おめでとうございます(*^^*)私はまだ結婚出た事ないですが豪華ですね。
純次 2020-04-20 15:04:14  
>kaushonkeiさん
一日に2組なんて10年ぶりか、くらいの勢いでした!
とても良い結婚式に参加できて、感謝の一日でしたよ^^
純次 2020-04-20 15:05:40  
>manabooouさん
一人一人が心穏やかに、みんなのために生きられる、そんな世界になるといいなー^^
純次 2020-04-20 15:06:47  
>hirorin7さん
こちらこそ、良い結婚式に参加できてよかったです!
コメント、なんか知らんけどいろいろ書きたくなるんやわw
純次 2020-04-20 15:09:36  
>サラさん
確かに長いコメントw、ありがとう!そういう風に思ってくれてること、嬉しいよ^^
サラさんも身体に気をつけて、がんばってね!
純次 2020-04-20 15:10:39  
>uruuruさん
結婚式、ニシキゴイを釣ったりもできて、楽しいですよ~♪
いつか出れるといいですね^^
うるくん 2020-04-20 15:26:55  
フリーハグの動画涙が出ます。大学生の頃韓国の留学生いました。確かに考え方とか日本と大きく違うとこもあるけどみんないい人でした。政府や教育が良くないんです。反日なんて馬鹿な政策するから。多くの韓国人はカ
ラオケで日本の歌を歌い、アニメや漫画を見て、日本が大好きですよね。今の日本の若い子、特に女の子は韓国に憧れを強く持ってるし。仲良く出来たらいいですね。
純次 2020-04-20 21:37:13  
>うるくんさん
ホンマにな、日本の島国的な感覚と、韓国の大陸的な感覚の違いはあるけど、もっともっと分かり合えること多いと思う。政府の感情的な反日政策に、国民もとまどいがあるんじゃないかなあ?
14日にNHK-BS1でやってたK-POPアイドルのドキュメンタリー、めっちゃ感動したよ^^
日本の若い子2人の物語で、誠実に楽しみながら頑張る7人の姿が輝いてた^^
らてこ 2020-05-26 21:49:45  
たまたま踏んでしまい、日記を拝見させていただきました!
日韓のフリーハグ動画で号泣してしまい・・・
無言のまま立ち去るのも・・・と思いまして、書き込みです^^

みんなが、笑顔になれる世界・・・難しいのかもしれないけど、望みを持ちたいです♪
くまぽ 2020-05-31 18:03:30  
こら、日記が重いwってね^^
まあそこが純次くんらしいって感じもするけどね^^
今日も釣るのみ!楽しく行きますぞ
コメント作成
0

シェアボタンに関して