オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > おすすめのアニメ【PSYCHO-PASS サイコパス】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 28
(10)
最終ログイン 2日以上前
 
M1KRのMILU日記
タイトル おすすめのアニメ【PSYCHO-PASS サイコパス】   おすすめ(6) 2020-09-09 14:14:38

今日紹介するのはサイコパスというちょっとグロいけど、いろいろ考えさせられるアニメです!!

私はちょっとグロいのは苦手なのですが…引き寄せられるように見てしまって…気づいたらいま3期まで見てますw

まずは、絵ですね。絵がきれいなんですけど、きれいなだけにグロいですwほんとにグロいの苦手な人は注意です!!

世界観は人間の心理状態や性格を数値化する「シビュラシステム」というのが出てきて、そのシビュラシステムに従って生きている2112年の話です。

AIによってはじき出され、あらかじめ設定された「理想人生」に従って生きています。
シビュラシステムによって人間の心理状態はすべて数値化され、常に管理されています。

犯罪に関する数値は「犯罪係数」と呼ばれ、罪を犯していなくても高い人間は隔離されたり、セラピーに行くことを義務つけられている。

そんな世界ですwつまり、この世界の王はシビュラシステムってことですねw

携帯型心理診断鎮圧執行システム
サイコパスに登場する特殊拳銃。ドミネーター。
パラライザー:犯罪係数100~299
打たれた人は気絶します。

エリミネーター:犯罪係数300~
打たれた人は体の内側から膨張するように破裂します。

デコンポーザー:人間以外の危険に対し発動する。
エネルギー弾が包み込んだものを跡形もなく消し去ります。

これはアニメ内に出てくる公安局が持っている銃です。

主人公は常守朱(つねもり あかね)
犯罪を未然に防ぐために、公安局の刑事課の監視官と執行官が治安を維持している。
あかねはその監視官という役職についている。
そして、あかねはその犯罪係数が高くならないのが取り柄?な女の子w

そんな公安局が犯罪と向き合っていくお話ですw

なんか難しそうですけど、みてたら何となくなくわかっていきますww

めっちゃおすすめなのでよかったら見てみてください(*´Д`)

では、最後まで見てくれてありがとうございます!
メンテ明けもよろしくお願いします( *´艸`)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(12)
takky10 2020-09-09 14:27:03  
メンテ後も( `・∀・´)ノヨロシクですw
ペリー 2020-09-09 14:35:49  
絵は見たことあります!キレイですよね(*´▽`*) けっこうグロいんですね(;゚Д゚) でも面白そう(≧▽≦)
2P 2020-09-09 14:40:15  
槙島聖護が魅力的で面白かったです。(*^^)v さすがの虚淵脚本でした。(1期)
M1KR 2020-09-09 14:56:16  
こちらこそ!よろしくお願いします( *´艸`)
M1KR 2020-09-09 14:57:34  
きれいですよね!好きなんですよね!!血しぶきがすごいですけど…めっちゃ面白いです!!
おすすめなのでよかったら見てくださいね!( *´艸`)
KIRAりん 2020-09-09 15:03:36  
ぐろいですけど面白いですよねぇ~^^
M1KR 2020-09-09 16:44:56  
槙島結構好きでしたw
面白いですよね!
M1KR 2020-09-09 16:45:31  
そうなんですよ!友達に勧めたいけど、グロいから進めようか迷うんですよねぇw
y優美y 2020-09-09 22:10:44  
すこし観たけど、こわくてすぐやめたような記憶が…(´・ω・`)
もう1度チャレンジしてみますね^^
ひらがー 2020-09-10 10:23:47  
んーグロいと聞くと手が出ない(人´エ`*)背中を押して!
M1KR 2020-09-18 13:07:40  
私も最初は怖くて見るのやめようとしたんですけど
続きが気になる終わり方をするから
そのままみてましたw
M1KR 2020-09-18 13:09:26  
たしかにグロいんですけど、世界観がしっかりとしていて、物語がとても深くていろいろ考えさせられるような魅力があるので、見て損はないと思います!私の大好きなアニメの一つなので、ぜひ見てみてください(*´ω
`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して