オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ビギさんやバディさんに
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル ビギさんやバディさんに   おすすめ(39) 2021-06-15 16:06:15

最近 ビギさんやミル歴のお若い方とフレに成ることが続いていますので

今日は丁度 メンテ前の装備の修繕の日にも当たりますので 

ちょっと 修繕に使えるものをと 作って見ました

(皆さんのご意見を反映させて ちょっとアップデートしました下)



修繕は 修繕のメニューが有れば何処でも出来ますけど

装備によっては修繕費用が 大幅に違いますので 図にしたら分かりやすいかと

作りました。 この他にもこの装備はここが良いよって情報が有りましたら

是非 お教えくださいね。


今日の午後のロボタコでは 銀色カプセルから こんな凄いのが出ちゃいましたよ

なんと お友達の素 v( ̄Д ̄)v  

いつもの事ながら 皆さんからカンパ頂きました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これで また青タコやミイラのアメを作れますね~ ヾ(●´ω`●)アリガト~♪


今日の夜からの予約状況です 未だ空きが御座いますよ~~(*^-^)ノ


PS. 皆さんのコメントから ちょっと検証してみたよ 微妙に金額違うねー


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(90)
2021-06-15 14:22:25  
助かります!ありがとうございます!(^^♪
美月57 2021-06-15 14:25:26  
服とコスの修理はキューリでもおkですよー!
基本的に初級ポータル注文書で行ける場所が安全で安心で、
修理費も安価のようです。
他の追加されたNPCの場合は、そこよりも高いようです。

あと、魚かごも、ピシュルかトモエスカでどうぞー!
まっ黒くろすけ 2021-06-15 14:26:49  
なるほどー 初級ポータルってそういう意味が有ったんですね~( ..)φメモメモ
まっ黒くろすけ 2021-06-15 14:31:06  
これはね 修繕だけじゃなくイベント釣りやホリホリで出たお洋服などを
処分するときにも同じことが言えて 靴なら靴を売ってるところとかで
売ると2倍の値段になるんですよ(余り大きな金額じゃ無いけどね^^)
たれスコ 2021-06-15 14:41:57  
服はレイシよりもキューリが安かったような…???
忘れたけどぬーろんに近いので服はキューリ、コス下着以外はほぼぬーろん、
あとはコスはコス屋、下着は下着屋、竿とかはピシュルとかでやってま(・o・)ノ !!
2021-06-15 14:43:36  
解りやすい説明・・・さすがーーー(=゚ω゚)ノ
SALAFloral 2021-06-15 14:48:04  
服とかコスはいつもキューリで修繕してるよ^^
修繕物やアイテムの金券等の処分とかも
場所によって値段が全く違うからね^^
ロボペットの素ゲット(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ろっぷ 2021-06-15 14:56:08  
"φ(・ェ・o)~メモメモ

助かります!!
都築えり子 2021-06-15 14:58:32  
宜しくお願いします
ーHALUー 2021-06-15 15:06:43  
みなさんコメント済みですが、服とコスはキューリ( `ー´)ノ
からのニューロン流れで修繕してます(ノ∀`*)ペチ
゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚
ロボの友素初めてみました@@
オメデトゥ(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆ゴザイマス
Lito 2021-06-15 15:06:44  
^^
さえこN 2021-06-15 15:14:48  
コスと服の修繕はレイシとキューリいっそだったような。下着は1Gだけ下着屋が安かったw シャベルはピシュよりシャシャが1G安かった気がするww 特殊枠はどこで修繕しても3年前はいっそだったけど 今は違う
の?魚かごはピシュが安かった!
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:18:43  
細かくやられてるんですね~手間だよね~
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:20:20  
もっと検証しないとダメかもね~ 今回はこのくらいで
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:32:39  
サラさんや皆さんのご意見から追加検証してみたよ^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:33:18  
バディさんを持たないで育った方とか用に作って見た^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:34:07  
そそ 1Gの違いなんだよね~~^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:34:14  
(o´・∀・`o)ニコッ♪
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:35:40  
よろしくでーすm(_ _)m
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:36:30  
ねー びっくり お友達の素が出るんですね~~ モチベ上がったわ^^
ちゅぴ 2021-06-15 15:37:08  
オオォォ∑(´▽`ノ)ノ キューリがいいんやなぁ ( ..)φメモメモ
コスも服と同じ扱いだったのか・・・ (;・∀・)
JURICHAN 2021-06-15 15:40:47  
1Gしか違わないのって 時間に関係してくるのではないかな?違うかな?服はすべて キューリでやってますね
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:45:42  
あは そうだよ~~^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:46:22  
うんうん 全く同時に検証できないからね~1Gは時間差の誤差でしかないと思います
まっ黒くろすけ 2021-06-15 15:46:34  
アメありがとうございまーす☆彡♪♪
manabooou 2021-06-15 15:49:19  
これは便利ですねーーーーー^^
追加というほどではないですけど、金券の処分はピシュル、シャシャやカムで!
ロボペットの素!!おめでとうございます^^
まりりん1205 2021-06-15 15:52:49  
私のバティさんも、これは教えてくれなかったので。・゚・(*ノД`*)・゚・。 後々 研究して周りました~ これはよか地図ですね( *˙ω˙*)و グッ! あ、ついでに、ここにはこれ売るのが1番高
いよ…地図とかクラッカー…紙類は爺 魚類はピシュ、トモとか、ガチャのアフロはサルガイ…とか あったりしたら より…♡←自分でも作ろうと思いつ中々作れてにゃい( ̄▽ ̄;) 既出だったらすみません( ̄▽ ̄
;)
びえら 2021-06-15 15:59:15  
検証ごくろうはんです! これ知らないとめちゃ損するね
さえこN 2021-06-15 16:00:03  
ほんでもね もっかい戻って検証したんだよー 1G違うから見てみてw
hirune 2021-06-15 16:02:06  
タコタコ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
ロボペット素ですか~すごいね!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
銀色のカプゼルはコレブに必要だとかで、残したまま・・開けちゃうかなww

特殊アクセサリーとか靴とか羽の修繕は、雑貨屋ニューロンが安いですね☆
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:08:10  
金券はカムが一番じゃないですか? ピシュル安く無かったかな?
ロボットの素なんて出るんですね~びっくり
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:08:31  
うんうん 1G違ってる
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:09:07  
そそ 属性低いうちは良いけど 高くなってくるとバカに成らないからね~
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:10:25  
ロボタコすれば ばんばん銀色カプセル出るから 必要になった時だけ
カプセルで使うので良いのではと 最近ガンガン開けてます
ミリノア 2021-06-15 16:11:25  
おー  なるほどー(*´▽`*) 昔ドレスを修繕にレイシにかよっていたら、どこでもあるよ。と、いわれたことがあるんだけど、あながちまちがtってなかったんだー。ありがとうございます。^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:12:08  
こういう地図 有りそうで無かったよね^^
おさと 2021-06-15 16:13:05  
ロボお友達の素おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
修繕の値段 アイテム&NPCによって違うとは.....φ(・∀・*)
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:21:32  
うんうん バッチリあってましたね~~^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 16:22:01  
そそ 最低3か所回らないと 修繕お安く終わらないよ
ゆず坊 2021-06-15 17:05:01  
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ロボの素おめでとうございます^^凄いですね^^ 修繕費用ほんと馬鹿になりませんから、助かります^^
悠華 2021-06-15 17:15:05  
( ..)φメモメモ
2021-06-15 17:29:40  
図になってるとすごく見やすいですね。
バディさんからその分野のお店で修繕したほうが安くできるよ、と教えていただいてたので、この図をプラスするとさらに納得感です♪
まだやることやるだけでいっぱいいっぱいなので、自分で検証なんてとてもできないし、他の方のコメントもすごく参考になってありがたいです(*^^*)
感謝です♪
四季555 2021-06-15 17:30:38  
こんばんは 魚処分は ピジェル 本処分カム その他ほぼ調合書のある爺さんのとこで処分修繕を行っておりました。(・・? 違いあるのですね 運動大事ですものね 今後は修繕周りはぐるり歩いて行きたいと思いま
す。マウス操作苦手ですけれどw
NORITA 2021-06-15 18:26:14  
凄い-ですーー
峰生 2021-06-15 18:26:31  
おお、ありがとうございます。参考になります。
まっ黒くろすけ 2021-06-15 18:27:33  
ねー カプセル開けたとき 何が出たのか分からなかったよ
まっ黒くろすけ 2021-06-15 18:27:42  
((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2021-06-15 18:27:54  
ラッキーですね~^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 18:28:56  
あは 皆さんには 周知の事でしょうけどね^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 18:33:11  
バディさんに 言われたときは覚えてても Ev装備から修繕可装備を手に入れて
修繕しなきゃなくなった頃にはすっかり忘れてますからね~
てっちり 2021-06-15 18:33:55  
おつかれさま~
まっ黒くろすけ 2021-06-15 18:34:26  
処分はそれで良いですよね~ 修繕は面倒でも3か所回ってダイエット運動しましょう( *´艸`)クスクス
takky10 2021-06-15 18:43:10  
ロボペットの素がでましたか…(;´Д`) (・∀・)イイ!!
ニャンタロウ 2021-06-15 19:50:17  
オオーw(*゚o゚*)w
ロボの素出るんですね!!!

修繕以外の服とか処分も同じ場所のがいいんですよね><
いっつもいらない靴とか服が出たらその場で売ってたーーー

壁紙とかコレブ材料じゃない家具とかはどこで売っても同じでしょうかね?
コレブはカム、調合書はおじーちゃんで処分してますが
他のってどこがいいんだろ^^;
まっ黒くろすけ 2021-06-15 19:56:53  
ありがとうございまーす☆彡♪♪
まっ黒くろすけ 2021-06-15 19:57:07  
たまには 参加したら?
まっ黒くろすけ 2021-06-15 19:58:04  
家具は ジジイとカムとシャシャに持ち込んだけど 同じ金額でした
takumin 2021-06-15 19:58:08  
ドレスショップの修繕がいいの初めて知りました
kuromi3 2021-06-15 20:28:53  
くろさん!!ありがとううう!!!勉強になった( ..)φメモメモ 画像保存させていただきましたw
シャンブロウ 2021-06-15 20:47:45  
その微妙な違いは、時間差だと思う。

最近知ったこと:クラッカーはカムで売ると400
ピシュだと200
カムの方が高いとは……ʅ(。^‸^。)ʃ
みぞれv02 2021-06-15 22:11:23  
これねーー費用差が出るのはわかってるんだけどめんどくて1か所で修繕すること多いw
あきくん 2021-06-15 22:57:33  
メガネ、イヤリングの修理は、雑貨店が安いんですね。
まっ黒くろすけ 2021-06-15 23:24:58  
うんうん これからはぜひ
まっ黒くろすけ 2021-06-15 23:25:15  
あははは 大げさな((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2021-06-15 23:25:49  
おおおお~なにがに 考えもなしでカムで売ってた 正解だったんだね~^^
まっ黒くろすけ 2021-06-15 23:26:50  
おかねもち~~~~~^^ でも高属性カチュと竿は 分けた方が良いよ
何十万も違ってくるよ
まっ黒くろすけ 2021-06-15 23:27:51  
うんうん 基本お店で売ってる内容と同じ種類なら安くなるよ~
y優美y 2021-06-16 00:36:59  
お友達の素♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! おめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
あまり良い物出た事ないです^^;
もりまりー 2021-06-16 01:19:14  
ロボペットの素(*´∀`ノノ゙【 ゚+。:.゚ぉめで㌧゚.:。+゚ 】レベル80になったら、また、ロボアメ作りがんばります^^
まっ黒くろすけ 2021-06-16 08:03:01  
うんうん ヾ(●´ω`●)アリガト~♪ 精密とかからお友達の素出たの3回目~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まっ黒くろすけ 2021-06-16 08:03:54  
ぼくもLv80からですね~ あまり釣る気に成れなくなって^^
あべりあ 2021-06-16 08:48:44  
いつもわかりやすくまとめてくれて、ありがとうございます^^
ロボペットの素、おめでとうございます^^
サンタナ 2021-06-16 09:17:04  
昔、1つのブローチ(メガネ)で、高属性の物をKJと比較しようとしたらサバ移動するだけでGが変わっていました^^;(もう一度kjに戻って確認したら)
最近はアゲアゲの時しかそのブローチは付けていませんが・・・
ましら 2021-06-16 11:15:05  
 検証、お疲れ様でした^^
大作ですね^^
oto 2021-06-16 17:40:23  
協力釣りいつもありがとうございます(*^▽^*)
またよろしくお願いします^^
ウェイネル 2021-06-17 10:08:30  
ロボペット素オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
都築えり子 2021-06-18 13:49:32  
申し訳ございません。
体調がすぐれませんので、キャンセルおねがいします。
いつもいつも迷惑をおかけしてごめんなさい。
20日には是非とも参加させていただきます。
kaito 2021-06-19 02:44:38  
参考にさせて頂きます。ありがとうございます(*^-^*)
ソムリエ 2021-06-19 09:53:14  
初めまして<(_ _)>
掲示板を見てこちらに飛んでまいりました。
Eのミイラ釣りに申し込みたいのですが、こちらに記入でよろしいでしょうか?
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:56:30  
はい こちらで良いですよ それではお待ちしてます 1時15分には殆どの方が集まっていますので
お早めにおいでください
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:56:56  
だいじょうぶですか 無理しないでね
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:57:17  
あは ありがとうございまーす☆彡♪♪
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:57:48  
うんうん ちょっと移動するだけで1G変わっちゃいますよね
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:58:04  
あははは 大作じゃ~~~ないです((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:58:18  
はーい またよろしいくで~~~す
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:58:24  
ありがとうございまーす☆彡♪♪
まっ黒くろすけ 2021-06-19 09:58:37  
参考になりますかね~^^
ソムリエ 2021-06-19 10:11:15  
まっ黒くろすけ様
集合時間の件承知しました! よろしくお願いします^^
まっ黒くろすけ 2021-06-19 11:03:57  
はーい (*´∇`)ノ よろしくね~♪
ウェイネル 2021-06-20 00:31:11  
まだ空きがあるようなのでEに参加します 5サバですねわかりました
コメント作成
0

シェアボタンに関して