オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 愛をばらまけ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
純次のMILU日記
タイトル 愛をばらまけ   おすすめ(6) 2021-06-16 13:57:11

みなさん、元気してますか~♪
私は元気いっぱい、絶好調で、おもろい毎日をすごしていますよ(^^)/
回送の仕事も、ワクワクドキドキ、なんや知らんがめっちゃ楽しくてな、
ええ年して、もう夢中になって喜んでやっとりますでぇ!

とつぜん日記書いたのは、見てほしいテレビと、読んで欲しい本がある!
フジテレビでは6/9 (水) 深夜3時~やったから見た人もおるかな?

『ザ・ドキュメント』
第30回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品(制作:カンテレ)
『西成に響け 小さき者の歌~メダデ教会の210日~』
明日の夜中、18日深夜0:55~1:55 関西テレビ系列で。
https://www.ktv.jp/document/210318.html


絶対見てなぁ~!品のある壇蜜さんのナレーションがいいし、
BGMも軽~い感じで、なんか笑えて、感動するホンマに。

読んで欲しい本は、牧師であり、大阪のおもろいおばちゃんでもある西田牧師が、
信徒たちとの愛にあふれた輝く日々を、読売新聞の記者が取材して書いてくれていて、
3年前くらいから新聞に連載されたものを、本にしたもの。
こんなことってあるんや?!って驚きと、ものすごい感動があるよ。

愛をばらまけ: 大阪・西成、けったいな牧師とその信徒たち 上村 真也


この本、誰に貸しても、
「夢中になってやめられんで、一気に読んだわ~!すごい!おもしろい!!!」
ってみんな同じような感想言うのがおかしくてwww

西田牧師とは何度か電話で話してて、大阪のおばちゃんらしく、
冗談ばっかり言うかと思ったら、聖書の言葉から励ましてくれたり、
ちょっと話すだけでも、1時間の説教聞いたくらいの、
すっごいためになる話をしてくれる。
親身になるというか、誠実な人柄が伝わってくるんやな。


んで、6月25日から2週間ほど、大阪と、兄貴がいる仙台に旅に出る。
西田牧師の教会は、27日の礼拝に参加する予定で、めちゃめちゃ楽しみ~♪
帰りは仙台から関空へフライト、そっから九州への回送のクルマがあればベストで、
なければ飛行機とってあるからそれで帰る予定。
なんとも楽しい珍道中になりそうで、また報告するわな!

じゃあまた、みんなも、身近な人たちに、


愛をばらまいてくれたら、嬉しいなぁ^^

純次

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(4)
manabooou 2021-06-16 14:50:16  
たのしんでお仕事されているのですね!
最高ですねー!
まさに愛をばらまきながら、ですね!
SALAFloral 2021-06-16 17:10:09  
純次さん
おかえり~^^
楽しく仕事してるのね^^
よかった^^
愛をばらまくのかw
pひなたq 2021-06-16 22:06:54  
純ちゃんお久し~~~~^^
生きとるか心配だったけど楽しくしてるんだね^^
良かったw
くまぽ 2021-06-23 23:19:19  
純次くん、元気そうで何より!
ポジティブ純次くんすてきです。 私も頑張らんとなぁ
お仕事も、体に気を付けて頑張ってね
またお話ししようねーー
コメント作成
0

シェアボタンに関して