オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【GA★からのお願い♪】[お題] ウィンタースポーツ 夏と冬で似てる競技【北京五輪 冬季】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン00:16
 
美月57のMILU日記
タイトル 【GA★からのお願い♪】[お題] ウィンタースポーツ 夏と冬で似てる競技【北京五輪 冬季】   おすすめ(22) 2022-02-05 15:55:36


似てて区別できないっていう競技とか、

あの競技と、この競技の種目で、

似てるものあるよねっていうものって、

たくさんあるんですよね(*'▽')。

自分でわかる範囲だと・・・



<ボッチャとカーリング>

目標にどれだけ近い投球を投げれるかを競う



<パシュート種目(スピードスケートと自転車競技[競輪])>

上下2分割画面で、対面にスタート位置があり、

その対面ライン(ゴールライン)に差しかかった速さを競う。

自転車の場合は2人乗り。

スピードスケートの場合は、

チーム制自転車みたいに3人が縦列で走行。



<スケボーとスノボ>

これはわかりますよね?

ただ夏か冬かの違い。

夏の場合はストリート種目がある。

冬の場合はスキー同様、滑降種目やスラローム種目がある。

両方ともパーク種目とハーフパイプ種目がある。



<オートレースとショートトラック種目(スピードスケート)>

これは意外だと思ってる人が多いかと思います。

オートレースとはバイク競技の公営ギャンブルのことですが、

スピードスケートのショートトラック種目とかなり似てるんですよ。

ただ、もちろん、オートレースのほうが危険度が高いです。

レース中に亡くなる人もいますし。


推しの森且行選手(元SMAPの森くん)が

レース中に巻き込まれて骨盤を骨折して緊急入院から1年経過しました。

昨秋にはもう杖なしで歩けるほどになったという、

驚異的な回復力( ゚д゚)!!

今夏にレースに復帰できるようにリハビリしてるそうです。




夏と冬ではなくて、

冬だけでの種目違いもありますよね?


<ボブスレーとリュージュとスケルトン>

ソリ競技で毎回言われる、区別つかん競技w

乗り物も違うし、乗り方も違うんですよね!

「冬の競技なのになぜ南国の人たちが選手に?」

っていう競技の大体は、このソリ系競技だったりしますw

最近は他の冬の競技でも、南国の選手が増えましたね(*'▽')。





コロナ禍のなか、

開催自体が賛否両論と言われた東京五輪。

そして昨日から始まった北京五輪冬季。

コロナが武漢発症なだけに、ね。


でもさすがに昨晩の開会式は、

見て10分で日本負けたわー、ってなりましたよw

(日本でやればもっとステキなものがと思ってたら、

まさかの、権利と忖度でガチガチに制限されて、ショボすぎたっていうね。

MIKIKO案の開会式、見たかったー!)














[今回の日記おわり]



カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(16)
ろっぷ 2022-02-05 15:47:25  
あるある!!
同じ選手がやってもある程度ものになりそう。
oldlonlywolf 2022-02-05 15:51:11  
あー競技名は違うけど、確かに内容はほぼ一緒ですねw
みぞれv02 2022-02-05 15:52:44  
オリンピックってもっと夢のある世界だと小さい頃思ってたけど去年の日本の利権構造見てなんだかなぁってなってガクッと興味失せました アスリート達は頑張ってるけどねー
美月57 2022-02-05 16:11:44  
【補足】
実はまた寒暖差アレルギーで朝起きれなかったのは内緒(ノ∀`)w
今回は吐き気ではなくて、胸が詰まったような感覚で、
全然食欲ありませんでした。
朝食を食べたのが昼でした
(しかも、ごはん3分の1膳と浅漬け2枚とリンゴ1切れだけしか受け付けなかった)。
2022-02-05 17:00:59  
色々種類あるんだねぇ
ミュウたん 2022-02-05 18:43:43  
色んなのがあるんだね^^
ミリノア 2022-02-05 18:59:54  
森君、回復しているんですね。よかったー
結衣120 2022-02-05 20:18:57  
色々ありますね~^^
おさと 2022-02-05 21:28:03  
ソリの区別つかん競技たしかにです(*´艸`)
杏あんず 2022-02-05 21:42:32  
うんうんMIKIKO案見たかった!!
美月57 2022-02-05 22:30:42  
【競技の種目について補足】
スケボーのストリート種目とパーク種目の融合したものに該当するのが、
スノボのスロープスタイル種目になります。

ちなみに平昌五輪で成田緑夢選手が金メダルを取ったのが、
スノボのバンクドスラローム種目で、
スケボーの滑走種目にあたるものになります。
麗児 2022-02-05 22:54:57  
詳しいですね
あちらさんは 中国共産党の威信がかかってますからねえ
オリンピック契機に インフラとかが整備されるのはいいことでだとおもいますが
国威発揚てきな土俵に上るのは日本は避けた方がいいかと
そんなお金があったら 環境問題とか福祉に回して欲しい
lager 2022-02-06 00:16:55  
色々あるね^^
徳明希望 2022-02-06 15:34:06  
ぜんざい と おしるこ スポーツじゃねええww
Lito 2022-02-06 16:05:12  
^^
tera 2022-02-09 19:17:02  
色色ありすぎて正直興味あるものしか観ないですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して