今朝起きたら、雨だった
朝茶して、ゴミを出しに行ったら雪だった
朝ごはん食べ終わって外見たら雨も雪も降ってなかった
昼前の楽しみにしてるドラマ見てたら、大雪警報…
字幕で見てるのに、文字放送って、めちゃくちゃ忙しいジャマイカ!
ふむふむ、明日の浅6時までに最大10センチか…
羽田発着の飛行機の欠航に、首都圏発着の特急列車の運休に、高速道路の閉鎖
関東平野部は、5センチでもイロイロと影響でるのよね ;;
それに、積雪よりコワイのが、降ったあとの凍結
歩道も車道も通る部分は摩擦熱とかですぐ溶けちゃう
それが翌朝、これでもかってくらいガッチリ凍るのよ ><;
夜中に人通りが絶えると、空っ風がどんどん凍らせるのよね
雪が雪のままなら、溶けても排水がキッチリできれば、こうも怖くはないんだろうけど
とかなんとかかんとか
ノートPCもカイロにしてイベ釣りにいそしむワタクシ
体感が寒いだけじゃなく、空模様やニュースからも寒さが沁みてくる
余計に寒くなるからヤメテ~ ToT
と叫んでも、晩御飯の献立を考える役に立つのよね www