粉ものと粉もんではカテゴリーのイメージがかなり違うと思うのはワタクシだけ…?
そして、粉もんというと、本州西側のジャンクフード的なスナック類のイメージ
九州や四国だと材料が同じ小麦粉でもちょっと違う
もうちょっとちゃんとしたおやつや軽食のイメージ
多分、某都道府県のオレオレなイメージが先行してるだけだとは思うけど w
でも、キライじゃないのよ?
こないだだって、某タコ焼きチェーンで買ってきて食べたし ww
ふと思い出したけど、子供の頃に食べたアレ、なんだったんだろう…
祖父が生きてた頃は時々食べてたけど
なんか、茶色い粉に砂糖と塩を少し入れて、お湯で練って食べてた
おやつ時に食べてたから、祖父母の実家の方ではそんなに珍しい食べ物ではないと思う
最近、全国区になって知られるようになったアレコレは物産展で見かけるけど…
試食してガッカリすることばかり ;;
めちゃくちゃマズイんだよ… ToT
そこに来てる売り子のヒトたちを悪くいうつもりはないし
当然、ソレを楽しみに買いに来てるヒトたちに意見する気もない
祖父母の実家から届くのとは味に違いがあるというだけ
祖父母が亡くなったので、そういう品々が届くこともなくなった
ま、行けば食べられるとは思う
朝イチで出れば晩御飯にありつけるくらいの時間に着いたハズ
つまり、めちゃくちゃ遠い @@;
だから、翌々日には届く宅急便が有難い www