オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話からのMILUの話】Windows10無償アップグレード期間終了後のWin7にダウングレード(初期化)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン00:16
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話からのMILUの話】Windows10無償アップグレード期間終了後のWin7にダウングレード(初期化)   おすすめ(29) 2022-06-08 20:55:29


Windows10の挙動不安定がココ最近ひどくて、

とうとう先月22日の朝に、OS自体が起動しなくなりました。


本当の原因が判明して戻れたので、

machi88くんの結婚式には参列します(告知)。





あと、ウェブアートデザイナー(ホームページビルダー)が起動しなかったので、

もう1回初期化して、Win7からのWin10にという、

以前もした「アップグレード版」での戻しにしました。


ここまでに気づいて戻すまでに10日ほどかかりまして。

(22日⇒3日)


そしてグラボGeForceも3ヶ月ぶりにドライバー更新が来たので、

やってみたら正常に現時点では稼働してます。

マチくんの挙式もあるので、

メンテ後にテスト起動(ゲームログイン)してみます。



※本来ならPC壊れたかと思って買い替えるよねw

20万円の出費が

ネカフェ代だけの400円だけで済んでよかったですε-(´∀`*)ホッ














↑↑↑ Twitterでの自力格闘の様子(抜粋)。

これだけでも、どんだけ格闘してんだというのが、

おかかり頂けるかとw








<【今でも無料】古いパソコンをWindows10へ入れ替える手順>


https://www.youtube.com/watch?v=7blWXSeeWTw


<Windows10で頻繁にブルースクリーンが出るエラーコード別の原因と対処>

https://itojisan.xyz/trouble/10673/












[今回の日記おわり]

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(16)
ろっぷ 2022-06-08 13:43:50  
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
めんどくさいよねえ^^;

メンテ後もよろしくお願いします。
美月57 2022-06-08 14:31:33  
ろっぷくん>同じPCに同じOSを入れるだけなのに、それぞれ全然違うエラーが起きるのも謎だよねw 挙動もブルスクのエラーコードも全然違うの出るしw でもおかげでグラボの更新ドライバーもDLできて現時点で
も無事で安定してるので、半年ぶり?1年ぶり?に、MILUに戻れますε-(´∀`*)ホッ
月星霞 2022-06-08 15:36:48  
出費500分の一で済んでよかったですー^^
ルリアたん 2022-06-08 15:47:37  
(_´Д`)ノ~~オツカレー
おぐりん 2022-06-08 15:56:25  
お疲れ様でした。
同じOSでも違うエラーって出るんですよね。ほんと不思議w
白桃ねこ 2022-06-08 15:57:31  
お疲れさまです
2022-06-08 16:42:07  
メンテ明けも( ゚д゚)ノ ヨロです
NORITA 2022-06-08 20:00:16  
ウムウムー㋬㋬なるほどメンテ明け後もよろしくお願いしますー
あくね 2022-06-08 21:02:39  
おつかれさまです^^
麗児 2022-06-08 21:54:47  
HDD初期化して いきなりWindows10入れてはダメなんですか
1回認証されたPCでしたら 認証されると思てましたが
だめなんですか?
美月57 2022-06-08 22:00:23  
麗児くん>なんかダメでした。ISOファイル入れたUSBメモリがBIOSで認識してなくて。あと、よく使ってる画像加工ソフトがWin7でインスコしないと認識できなくて、Win10の単独導入は、どっちみち出
来なかったですね。
安達美樹 2022-06-08 22:12:31  
おつかれさまでーす^^
徳明希望 2022-06-09 06:36:03  
お疲れさまですw(・∀・)
2022-06-09 13:11:17  
大変でしたね(;´Д`) でも出来てよかったお疲れ様です( ^^) _旦~~
おさと 2022-06-10 15:22:22  
やっぱりすごい・・・・ッ!!(*´・0・ノノもはや暗号!
無事以降できて良かったです(*´▽`*)
oldlonlywolf 2022-06-18 22:48:16  
おつかれさまでしたー('◇')ゞ
コメント作成
0

シェアボタンに関して