オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 方言
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 64
(24)
最終ログイン 2日以上前
 
船見坂ひでのMILU日記
タイトル 方言   おすすめ(14) 2022-07-09 22:08:09

☆地元方言での日常会話のやりとりの例文です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道弁=すったらこと言うけどゼンコねぇべさ?

標準語=そんな事言うけどお金無いでしょ?

-----------------------------------------------------------------------------


北海道弁=んだべぇ?トモエスカさんに似てなんまらめんけぇもんね

標準語=でしょ?トモエスカさんに似て大層可愛いですものね

-------------------------------------------------------------------------------------


北海道弁=あるわけねぇべや、はんかくせぇ!

標準語=あるわけ無いでしょ、馬鹿な!

-------------------------------------------------------------------------------------

北海道弁=したら行ってみるべか、でもこんなカッコじゃあずましくねえべし、着替えてくるわ。したっけ!

標準語=そうしたら行ってみようか、でもこんな格好では居心地悪いし、着替えてきますね。それではまた!

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(16)
mゆかりm 2022-07-09 22:24:16  
鹿児島よりはまだわかるけど、難しいっぺよ^^でいいのかな?w
たつや001 2022-07-09 22:24:56  
いやぁ こりゃ 話しかけられても なまら わかんねーし  難しいw
mゆかりm 2022-07-09 22:25:38  
NPCがしゃべるの待ってたんですね^^;お疲れ様ですw
ラルン 2022-07-09 22:27:47  
('-'*)フフ なまらええー!おちつくさねw
ちゅぴ 2022-07-09 22:46:41  
分かる部分と、全然わからん部分がw
灰原あい 2022-07-09 23:16:44  
wwwww
コールソン 2022-07-10 01:00:14  
分かる部分があります~~~
アンジュ1 2022-07-10 06:58:04  
方言はいいね^^
まっ黒くろすけ 2022-07-10 08:40:07  
全部わかるな~~北海道の開拓民は そのほとんどが 飢饉で移住した
東北の小作さんたちだからね~ 元々は東北各地の方言だね~
xx銀次xx 2022-07-10 13:11:09  
したっけ!ってわからなかったわ(^^)お疲れ様でーーす(^^)
ニャル 2022-07-10 16:05:20  
方言の 日記 面白いです°˖✧ 普段の チャットの中の 雰囲気と違って 新鮮です★
ゆるり 2022-07-10 16:33:34  
地元の言葉も入ってますね~
olca 2022-07-10 17:41:01  
^^
萌弥moya 2022-07-10 17:57:39  
良いですね^^方言の会話憧れです(*´艸`*)
こうじです 2022-07-11 23:32:06  
北海道弁良いですね〜
ゼンコは解りました^^
生の声聞きたくなりますね〜^^
今週もよろしくお願いします^^
悪役令嬢 2022-07-16 22:10:05  
サビオも北海道だっけ?
コメント作成
0

シェアボタンに関して