掲示板取引で、変なのに当たりましたー!
…ので、参考までに書きます。
掲示板にて、冬宮、あるアイテムを「12億で売ります」との書き込みをしました( ゚ ρ ゚ )
ある人からフレチャが入り「10億でどうでしょう?」と値切り交渉が入りました。
まぁそれはいいです( ゚ ρ ゚ )
結果として11億で取引が成立し、直接取引。
フレに小切手を預けてあるからしばらくお待ちくださいとのこと。
おそらくメインキャラからゴールドを送金したのでしょう。
それもまぁいいです( ゚ ρ ゚ )
いざ!対面。
レベル1の初心者マークを背負ったキャラが現れました。
小切手を預けてあるから…との話だったのに、お相手はゴールド直入力での取引です。
(それもまぁいいけれど)
私はアイテムを取引画面に入れ、相手は1億1000万Gを入力。
「1億1000万になっていますよ」と指摘しました。
「すみません、桁を間違えました><」との返答。
11億の入力になり承認するボタン(でしたっけ?)を相手が押したのを確認し
私もアイテムを入れた状態で承認するボタンを押しました。
あとはお互いに 取引する ボタンを押せば取引完了になりますよね。
そこで相手は、またささっと 承認している 状態を取り消して
「1億1000万」に変更をして再度 承認する ボタンを押しました。
私は再度 「減りましたよ」 と指摘しました。
そうすると相手は再度「11億」に設定し直し、結果としてはきちんと取引は成立しました。
…が、こいつ「1億1000万」で取引して即キャラを削除するつもりでいましたよね絶対?
初めの桁ミスからしてありえませんが(普通小切手で用意しますしね)
承認した後に、再度桁を変えてきたところからもう確実だと思います。
お相手のお名前を日記に書くのはあれなので伏せますが
レベル1のキャラクターなのでその内消すだろうから載せても意味をなさないと思いますし
こんな事があったので、気を付けてくださいねという日記でしたー!
名前知りたい人が居ましたら、フレチャ貰えばいくらでも( ゚ ρ ゚ )
そんなところでっ(。・ω・)ノ☆