オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 注意喚起?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(40)
オンライン
 
冬宮のMILU日記
タイトル 注意喚起?   おすすめ(19) 2022-07-23 04:05:19

掲示板取引で、変なのに当たりましたー!

…ので、参考までに書きます。


掲示板にて、冬宮、あるアイテムを「12億で売ります」との書き込みをしました( ゚ ρ ゚ )

ある人からフレチャが入り「10億でどうでしょう?」と値切り交渉が入りました。

まぁそれはいいです( ゚ ρ ゚ )

結果として11億で取引が成立し、直接取引。

フレに小切手を預けてあるからしばらくお待ちくださいとのこと。

おそらくメインキャラからゴールドを送金したのでしょう。

それもまぁいいです( ゚ ρ ゚ )


いざ!対面。

レベル1の初心者マークを背負ったキャラが現れました。

小切手を預けてあるから…との話だったのに、お相手はゴールド直入力での取引です。

(それもまぁいいけれど)

私はアイテムを取引画面に入れ、相手は1億1000万Gを入力。

「1億1000万になっていますよ」と指摘しました。

「すみません、桁を間違えました><」との返答。

11億の入力になり承認するボタン(でしたっけ?)を相手が押したのを確認し

私もアイテムを入れた状態で承認するボタンを押しました。

あとはお互いに 取引する ボタンを押せば取引完了になりますよね。

そこで相手は、またささっと 承認している 状態を取り消して

「1億1000万」に変更をして再度 承認する ボタンを押しました。

私は再度 「減りましたよ」 と指摘しました。

そうすると相手は再度「11億」に設定し直し、結果としてはきちんと取引は成立しました。


…が、こいつ「1億1000万」で取引して即キャラを削除するつもりでいましたよね絶対?

初めの桁ミスからしてありえませんが(普通小切手で用意しますしね)

承認した後に、再度桁を変えてきたところからもう確実だと思います。


お相手のお名前を日記に書くのはあれなので伏せますが

レベル1のキャラクターなのでその内消すだろうから載せても意味をなさないと思いますし

こんな事があったので、気を付けてくださいねという日記でしたー!

名前知りたい人が居ましたら、フレチャ貰えばいくらでも( ゚ ρ ゚ )


そんなところでっ(。・ω・)ノ☆

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(25)
Takeru 2022-07-23 04:59:39  
確信犯ですね。
レベルが低い人との取り引きは注意です。
騙されなくて良かったですよ。
びえら 2022-07-23 05:26:03  
冬宮先輩の対応がすばらしい!(`・ω・´)b 
あい81 2022-07-23 06:24:18  
そんな人いるんですね?気を付けないとだめですね・・・ 
愛彌 2022-07-23 06:37:47  
確信犯ですよね(> <) よく見て気をつけないとですね
たれスコ 2022-07-23 06:59:27  
それ絶対確信犯やんガク((ㆁωㆁ*))ブル
ユズ美 2022-07-23 08:43:07  
確信犯ですね気をつけなきゃですね。
躍音耀 2022-07-23 09:11:20  
なんだそれ!気を付けよう
ちい吉 2022-07-23 09:53:20  
確信犯だねー@@;
冷静に対応したのがすごい!
取引の入力額って見にくい?!わかりづらいんだよね><。。
気をつけなきゃ!
情報(人'▽`)ありがとう☆
カム 2022-07-23 12:03:50  
確信犯ですね、しかも再度ケタを直すという執念深さ。
捨てアバ、G取引、詐欺手法、毛の生えた心臓(笑)・・・初犯、歴浅い人だとはとても思えませんね。
手慣れていて、しかもそのうま味をすでに知っている人のように感じます。
「かけ子(フレチャ)」も取引に来た「受け子(初心者マーク)」も捨てアバっぽく、他にメインがいるように僕も感じました。
とりあえず最終的には正規の値段で売買成立していますが、故意な不正があった時点で取引中止という選択もアリだと思います。
他の人が同じような被害に遭わないためにも自由掲示板で注意喚起して欲しいぐらいです><
まぁでも運営側には11億もの大金を(初心者マークが)誰から送金されたのか繋がりは記録されてると思うので、結果不正ではないにしろ警告として意見してもいいのではないかなと思いますね。
白桃ねこ 2022-07-23 13:51:31  
桁違いはひどいね
kosmos 2022-07-23 14:13:47  
確信犯だね、気を付けよう!!
tamago 2022-07-23 14:18:05  
悪質ですねヾ(`・д´・)ー|) ≫――>
てっちり 2022-07-23 18:26:53  
胡散臭いのやだね;
猫田にゃぁ 2022-07-23 18:31:10  
これは悪質!!

所持金が11億なかったら面白かったのにw
Gは見せ金で済ませるつもりだったんだね;;
もりまりー 2022-07-23 20:59:54  
怖いです。。。
夜壱 2022-07-23 21:19:08  
ひどいもんだね。もし引っかかったら腹立たしいね(;´Д`)
このことは周知して、被害者出ないようにしたいですね!!
sorasumi 2022-07-23 21:51:13  
うええええええええええ!?!Σ(・Д・;)
そんな人いるんだね( ˘·ω·˘ )
スターラッシュ 2022-07-23 22:20:18  
高額取引は金券のがよさそうですね^^;
ゆるり 2022-07-23 23:38:50  
引っかからなくて良かった~~
そんな高額取引ないと思うけど気をつけます(*´∇`*)
苺桜MaO 2022-07-24 14:53:33  
うわぁ。。。
気づいて良かったですねぇ:;((•﹏•⸝⸝⸝)));:コワッ
oto 2022-07-24 19:31:03  
悪質ですね@@;
私なら多分引っかかったかも><
情報ありがとうございます^^
アリエッティー 2022-07-24 20:35:32  
( ゚д゚)ポカーン 自分には起こり得ない事象だと思うけどさ、なんだかなー、悪いヤツって居るんだねー!実被害なくて幸いです。
リカ.Yuzuriha 2022-07-25 10:07:29  
冬宮さんも次記事に登場するフレさんも
ベテランで高額Gの扱いに慣れてるから被害に及ばずに済んだって感じでしょうか
わたしなら多分よく見ないで条件反射的に取引押してしまうような気がします
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁそんな高額なアイテムをそもそも持っていないので大丈夫ですけどwwww
信頼できるフレ以外との取引のときにはじゅうぶん気を付けますね!
情報ありがとうございましたm(__)m
うるくん 2022-07-25 12:35:50  
超悪質ですね。。。絶対に許せない。怒りに震えます。。警戒&賢い対応してた冬宮さんに拍手!!!!僕なら騙されてたかも。。カムさんのコメントに納得しきりです。
2022-07-25 12:59:30  
僕は掲示板取引はめったにしないですし、露店で桁違いやらかすことが何度も有りましたが
まさかこの手を使うとは( ̄▽ ̄;)
きっとこの手口でまんまと騙された方がいるんでしょうね…
露店もそうですが僕もちゃんと冷静に確認しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
コメント作成
0

シェアボタンに関して