オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ただいま27匹目
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル ただいま27匹目   おすすめ(29) 2022-12-09 18:36:33

インしたのが 遅くて 未だイベ釣りすら完了せず。。。。┐(-。ー;)┌


日記ネタ?  帰って来てから寝ただけだわ~(*´Д`)=з

1時間だけの 仮眠が 物凄い熟睡で 起きた瞬間   え?朝の6時????


でもね 夢を見たよ        後輩が「ため口でも良いですよね~」って

最近 良くドラマなどで ため口で良いよとか言うの良く目にします


僕は 年齢差を超えた友人関係の極々親しい間でしかため口は聞いたことないな~

良いですよね?っていわれてダメとは言えないけど  それってなんだかな~?


元々は 暴走族の間で始まった 「ため口」使いかたは

「ため口利いてんじゃね~!殺すぞ!!」 
「ため口叩きやがって 死にてえのか?!」

ため口とは 下剋上を狙った 下っ端が上の物を挑発・威嚇する時に使った言葉

決して 仲のいいって 事じゃないし、 ましてや年長者や上司にはあり得んのだけど

まあ 日本語 乱れまくってますからね~~~┐(-。ー;)┌


変な夢 みちゃった(;^_^A 


あ そうそう  暇すぎる~~~~ タコのご要望とか ないですか~~~

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(56)
てっちり 2022-12-09 19:02:44  
不人気イベね;
とみたけ 2022-12-09 19:06:24  
眠いときは無理せず、しっかり寝ましょうw
ちゅぴ 2022-12-09 19:12:15  
ため口って暴走族から始まったんやw
これから頑張って敬語してみようか? 何分持つかな ドキドキ(〃゚艸゚))
NORITA 2022-12-09 19:16:48  
睡魔にさ変わらず寝ましょう㋬㋬
0理紗0 2022-12-09 19:18:08  
日記ネタ?で、寝た  なるほどです^^ (((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
ろっぷ 2022-12-09 19:23:28  
ちゃんと寝よう!!!
峰生 2022-12-09 19:33:49  
お疲れ様です。
まりりん1205 2022-12-09 19:34:05  
私、基本何処でも誰でも敬語です~ タメ口はリア友には使うけど、ゲームでは、ダー様にすら、未だ敬語www
ーHALUー 2022-12-09 19:53:22  
ため口って下剋上だったんですね^^;
親しい間柄では親近感湧くので、僕は好きですけどね^^
manabooou 2022-12-09 20:27:44  
いつだったか新人さんと話す機会があって
こちらはほぼ敬語だったのですけど、その
方から敬語じゃなくてよいですよーと。
なかなかとれないものですw
2022-12-09 20:46:44  
サービス業してると、敬語や丁寧語が抜けないですね。
結衣120 2022-12-09 21:07:28  
ため口かぁ、やっぱり目上の人にはできないですねぇ(*´▽`*)
ユウキ0 2022-12-09 21:08:49  
熟睡すると 朝か夜か分からないこと ありますww
ミリノア 2022-12-09 21:09:26  
ため口って、下克上の意味だったのかぁ。。。しらなかった。お勉強になります。
スターラッシュ 2022-12-09 21:32:45  
ドキッとする夢でしたね^^;
おさと 2022-12-09 21:41:16  
ため口にはそんな意味があるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
少し前からMILUで 1人ため口キャンペーンを始めてみてます・・がなかなか難しいですー(꒪⌑꒪.)‎
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:01:14  
やっぱ 他の鯖でも 盛り上がってないですか?
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:01:37  
うんうん ついつい 寝落ちしてますけど(;^_^A
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:03:08  
チンピラや暴走族の下っ端が上の人を同等扱いするところから始まったと記憶してます
何分? いや~始めれるのか そっちが疑問ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:03:25  
うんうん さらわれてますw
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:03:45  
あははは 1枚でも ヾ(●´ω`●)アリガト~♪
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:04:03  
布団に行くと 眠れない┐(-。ー;)┌
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:04:17  
今日は めっちゃ疲れました~
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:05:32  
うんうん それで良いと思いますね~ ため口なんて 上の方にはあり得ないですよね
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:06:00  
そそ 友人間では それで良いと思いますよ
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:07:14  
いや 取る必要ないでしょうね 年下や部下にさん付けする方が素敵です^^
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:07:31  
うんうん それで良いと思いますよ~
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:08:35  
仮に 年少者だと思っても その人 自分を超える何かを持ってるかも知れないから
やっぱ 敬語は普通に使いたいですよね
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:09:02  
あるでしょ~~~^^ 特に6時7時頃^^
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:10:13  
下が上に使う時 上を自分と同等扱いする所から 既に下剋上になってしまうんですね
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:10:27  
うんうん なんで見たのか(。´・ω・)?
まっ黒くろすけ 2022-12-09 22:11:09  
独りで? どうやるんだろう??? 日記で公開求む~~~w
xxxYukinoxxx 2022-12-09 22:27:28  
たぶんめっちゃ疲れてるんだと思う 変な夢見やすいよね
oto 2022-12-09 23:13:19  
寝不足はだめですよw
y優美y 2022-12-09 23:38:37  
私も、年齢差を超えた極々親しい間柄でしかため口は使ったことありませんw
ため口でいいよ、とはよく言われるけど、その方がこの条件に当てはまっていない場合はそうしませんw
でもどんなに親しくても、仕事関係ではため口はナシって思ってしまうかも(・・*)
oldlonlywolf 2022-12-09 23:54:49  
私もため口は苦手です(^^;)
hirune 2022-12-10 00:41:19  
ノリツッコミみたいなのは、あるにしても・・
ま、ゲームでは、こちらの年齢とかも喋らないけど・・
普通の喋り方だよなww
どうなんだろ??アタイは・・ちゃんと喋れてるんだろか?不安になってきたw
船見坂ひで 2022-12-10 08:34:22  
ああ、ため口ねぇ~って自分も気をつけなきゃ^^;
takky10 2022-12-10 10:22:36  
ため口…(;´Д`)
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:42:23  
うんうん 別ゲーと寝不足ゴルフで フラフラ~w
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:42:42  
わかっちゃいるけど やめられないwww
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:43:52  
ですよね~ 向こうが勝手に良いよって 言って来ても
やっぱ目上の人とかに タメ口はちょっと 図々しいですよね(;^_^A
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:44:10  
それが 普通だと思うんですけどね~^^
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:45:17  
いや~ ゲーム中は良いんじゃないですか? まあ Lv1の子が ミル歴14年に
いきなり タメ口は驚くけどねw
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:45:33  
う~ん 意識すれば 良いのかな?
まっ黒くろすけ 2022-12-10 10:46:17  
すんませ~ん タッキーさんには 勝手にタメ口利いちゃってる(;^_^A
ルフェイ 2022-12-10 12:37:25  
娘が職場で仕事上の会話なのに数年後輩がタメ口になってきたとぼやいてました^^;
娘は後輩にもきちんと敬語使ってるというのに…気分のいいものではないですよね。
サンタナ 2022-12-10 13:28:10  
取引先の事務の女性に計算間違いを指摘したら「やだぁ~」お友達感覚なのか!?
あべりあ 2022-12-10 16:51:26  
私も熟睡してて、朝と夜間違えて、ドキッとしたことがあります^^;
まっ黒くろすけ 2022-12-10 19:48:57  
うんうん やっぱ 敬意を表すべき相手が 軽口言ってくると
舐められてるって 思っちゃいますよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-10 19:49:46  
結局さ 敬語も丁寧語も謙譲語も使えないから ため口で 良いでしょ?って事なんだよね
まっ黒くろすけ 2022-12-10 19:50:08  
ね~~~ 僕は 結構 頻繁なんです(;^_^A
シャンブロウ 2022-12-11 14:21:25  
ため口きいてもよくってよ ( ̄▽ ̄)
まっ黒くろすけ 2022-12-11 19:39:29  
うはははは マジですか? (* ´艸`)クスクス
紫おん 2022-12-12 07:54:31  
同じく仮眠のつもりが……増えてる私ですw^^;
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:37:26  
あははは 困ったものです(;^_^A
コメント作成
0

シェアボタンに関して