オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:久々嫁ネタですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(36)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:久々嫁ネタですw)   おすすめ(24) 2023-02-09 01:02:08

ばんわあー( ̄▽ ̄)

久々早帰りしましたが、裏でいろいろやってるうち半落ちしたりして、インはしてましたがほとんど動きがありませんでした(^^;)

ということで、今回はネタがなくて困っていたのですが、笑いの神が降臨し、新しい捏造ことわざを提供いただいたので、そのネタでしのがせていただきますm(_ _)m


〇俊敏、アラフィフにえずw(春眠暁えず

春眠暁を覚えず:

春の朝の心地よさを表現する言葉で、「春の夜は心地よいため朝になったことに気づかず、思わず眠り込んでしまう」という意味

俊敏、アラフィフに思えずw:

若いころどんなに飲んでも朝には何事も無かったかのように酒が残らないことを自慢していたが、年齢とともに体力気力とも衰えを感じていて、最近なかなか酔いが醒めにくくなったとぼやいていた友人から最近この話を聞いて思った一言。

週末、なんちゃら記念日の夜であることを忘れて夜の街で飲みあかして午前様で帰宅ししたが、点いていないはずの家の明かりが目に入ったかと思いきや、引きつった笑顔で玄関のドアの前に立っている嫁の姿を見つけた瞬間、とても50代近くとは思えないスピードで一気に酔いが醒めたとのこと。
彼がこの後どうなったのかは、ご想像にお任せいたします( ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン


・・・眠いw


木曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
ウェイネル 2023-02-09 01:20:14  
よく眠りましょう
xxようxx 2023-02-09 02:50:30  
wwww
良く思いつきますねww 上手いw
Row7 2023-02-09 06:32:51  
嫁ネタ待ってました!!
さすがいいですねぇ(*‘∀‘)
アンジュ1 2023-02-09 06:52:44  
(*´ω`)お疲れさまです♪
どりるまん 2023-02-09 09:39:00  
お疲れ様です
夏澄奏 2023-02-09 10:09:17  
眠い時は眠るのが一番です_(:ェ」∠)_ おつかれさまです
安達美樹 2023-02-09 12:02:13  
おつかれさまでーす^^
ゆるり 2023-02-09 14:13:35  
お疲れさまです~
xx銀次xx 2023-02-09 14:52:27  
新イベも楽しく頑張りましょう(^^)
naoto12 2023-02-09 14:59:11  
俊敏なアラフィフ・・・w
rosary 2023-02-09 15:46:15  
一気に酔いが醒めてしまわれましたか(><)
苺湖 2023-02-09 19:08:09  
久しぶりの嫁さんネタ( *´艸`)
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
ひろしー 2023-02-09 20:30:04  
よろしくです
うみがめ 2023-02-09 20:37:15  
玄関に立って待っていたのですw
レオンドル 2023-02-09 21:13:36  
なんちゃら記念日きっととっても大切な1日だったんだ(*'ω'*)
ph 2023-02-09 22:00:44  
旦那を捕まえるのが俊敏でアラフィフとは思えないのかと思ったw
のろま 2023-02-09 22:51:58  
嫁ネタ面白いw
またよろしくーー
rose2020 2023-02-09 23:15:57  
午前様だと機嫌が悪くなるのも 不思議ですよね
コメント作成
0

シェアボタンに関して