オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「 ホワイトデー 」
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 102
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
おつむてんてんのMILU日記
タイトル 「 ホワイトデー 」   おすすめ(34) 2023-03-12 22:00:14

ホワイトデーといえば、初めて聞いた時はマシュマロがどうとか^^;


私、マシュマロってほとんど食べないし、あんまり美味しい感じはしてなかったんです。


ただね、以前も書きましたが、「ゴーストバスターズ」って映画で、キャンプでマシュマロを焼いて食べたって台詞があって、「あんなもの焼いておいしいんだろうか? アメリカ人の味覚ってどうなっているんだろう?」って思ったあたりから、マシュマロに対してちょっとだけ興味がわいていました。


一昨年かな、温泉旅館に泊まった時に、ロビーに足湯が設置されていて、しかも囲炉裏もあって、お好きにどうぞとマシュマロが置かれていたんです^^



早速焼いて食べてみると、食感も味も別物、温かいクリームみたいでした^^


そんな感じなので、コーヒーとかに浮かべても良いみたいです

試してみると、これまた優しい甘さが良い感じでした、甘いコーヒーダメでない方には合うんじゃないかなー


そして、この日記のために、家でも焼きマシュマロができるか試してみました


ガスコンロのグリルに入れて焼いてみましたが、ちゃんと見ていればこんな感じ

ただ焼くだけなので、ものの2,3分すぐに出来上がり^^

結構甘いので私の場合は、2,3個で十分かな、この写真の数は多すぎました^^;


こんな動画も見つけました


これはおまけですが、家のモクレンほぼ満開です

桜よりちょっと早めに咲くんですよね

曇り空だったのでちょっと暗いですが

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(24)
rosary 2023-03-12 22:34:49  
マシュマロが良い色で美味しそうです。木蓮とてもキレイですね^ - ^
ちゅぴ 2023-03-12 22:35:16  
焼きマシュマロ美味しそうー^^
苦めのコーヒーをお供に食べるのもよさそう
モクレン綺麗に咲いてるねー
0理紗0 2023-03-12 22:38:40  
魔しょまろ、美味しそう
NORITA 2023-03-12 22:40:27  
素晴らしいですね㋬㋬
池ピン子 2023-03-12 22:43:14  
同じくマシュマロは苦手でしたが。。あるお菓子で目覚めましたw
w彩香w 2023-03-12 22:43:14  
マシュマロって普段あまり、食べないですが、こうしてたべるんだぁって参考になりますね^^
oldlonlywolf 2023-03-12 22:47:07  
焼きマシュマロいいですね(^^)
たつや001 2023-03-12 23:15:10  
マシュマロの食感って はんぺんに似てるって思うのは私だけ?w
スターラッシュ 2023-03-12 23:15:43  
BBQマシュマロ最高においしかったです^^
コレママ 2023-03-12 23:25:20  
焼きマシュマロ 美味しそうだね~ 
hirune 2023-03-12 23:53:00  
マシュマロ焼いたの食べたことない~美味しそうですね♪
木蓮満開で綺麗だわ☆
SALAFloral 2023-03-13 02:04:57  
焼きマシュマロ以前自宅で試したけど^_^;
なかなかうまく出来なかったです^_^;
焦げちゃったり><溶けちゃったりと(→o←)ゞ
その動画見てまた挑戦してみょうかと^^;
くにみけ♪ 2023-03-13 06:57:40  
右に同じくです^^ ほぼマシュマロは食べません!(^^)!
ドルリーレーン 2023-03-13 08:06:40  
マシュマロやチョコレートを好きレットで焼く( ゚Д゚)・・てw ( ..)φメモメモ
初めて知りました。
甘いものは苦手だけどちょっと興味を持ちました^^
おさと 2023-03-13 10:04:43  
BBQでマシュマロ焼いて食べたら 美味しかったです(*´˘`*)
今MILUの中に咲いてる青い花も木蓮かなって勝手に思っています♪
ぎたりー 2023-03-13 10:56:17  
マシュマロはココアに入れてます!自宅で作ると卵白とゼラチンと砂糖のみ。メチャクチャ栄養食品です^^
シャンブロウ 2023-03-13 11:30:58  
マシュマロ&コーヒーっていいじゃない~ (*^^)v

モクレンもステキ♪
智那 2023-03-13 15:50:48  
オシャレですね⌒♪ 焼きマシュマロ めっちゃ美味しい⸜꒰◠◡◠꒱⸝
実紀 2023-03-13 19:09:15  
おいしそう
萌弥moya 2023-03-13 19:13:24  
焼きマシュマロ美味しそー(*´艸`*)
azu55 2023-03-13 21:50:11  
美味しそう~~~^^
shizuka320 2023-03-13 23:15:12  
モクレン満開で素敵ですね^^
焼きマシュマロ美味しそう(o^―^o) 今度焼いてみようかなぁ♪
hiroto315 2023-03-14 05:52:58  
焼くと更に美味しくなりますよね^^
アンバー 2023-03-14 12:01:47  
焼きマシュマロ ほかほかしょわしょわで良いですね^^
モクレン綺麗ですね~^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して