オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「 スーパースター 」
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 102
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
おつむてんてんのMILU日記
タイトル 「 スーパースター 」   おすすめ(34) 2023-03-19 22:04:49

お題を見て、最初に浮かんだのは「ジーザス・クライスト・スーパースター」ですね。

でも名前は知っていても、これって何?ってのが本当のところ^^;


以前も疑問だったので、検索してこれがミュージカルだという事だけは知っていました。


この画像は映画版


観たことはありません、だからどんな物かも全く知らない。それなのに名前だけは知っている。(これこそがスーパースターたるところなのかも)


妻は東京出身なので、観たことあるかなと思い聞いてみましたが、知らないというお答^^;


ウェキペディアでですがちと調べてみました。


・キリストの最後の7日間を描いた作品であるという事。

・1971年にブロードウェイで初演、CATSに抜かれるまでは、最長ロングラン公演作品だったとか。

・日本では劇団四季による公演があって、キリスト役を鹿賀丈史が演じて大絶賛されたとか。

・題材が題材なので、世界で反対運動が起こったりして、結構な騒ぎがあったらしいです。


確かに題名通りすごいものだったようですね^^;


世界的には今でも公演されているらしいです、映画版もあるようなので、もしかしたら観てみるかも^^;


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
0理紗0 2023-03-19 13:25:58  
ミュージカルなんですね。どんな感じなんでしょう。全く縁が無くて^^;
ちゅぴ 2023-03-19 14:03:13  
初めて聞いたなぁ
今でも公演されてるって、すごいねー
oldlonlywolf 2023-03-19 14:35:25  
そうなんですね。でも半世紀以上にわたって公演されてるっていうのがめっちゃすごいです(;O;)
ぎたりー 2023-03-19 15:12:44  
若い時の鹿賀丈史はキリスト似合いそうです。今は悪役が多いですけどね^^
NORITA 2023-03-19 16:10:49  
ウムウム素晴らしいですね♬
たつや001 2023-03-19 17:20:35  
ミュージカル なるほど(・_・D フムフム
キリストの話なんだぁ 聖徳太子なら 知ってるけどw
azu55 2023-03-19 18:05:04  
なんか難しそうな・・^^;
コレママ 2023-03-19 18:13:43  
舞台って見たことないケド 息をのむ迫力あるんだろうなぁ~
萌弥moya 2023-03-19 20:18:43  
わー、ちょっと興味ありますーー(≧∇≦)b
rosary 2023-03-19 20:26:57  
ミュージカル、気になりますね^ - ^
hirune 2023-03-19 21:29:32  
映画のは断片的に憶えてる
舞台はお高いので、なかなか行く機械がないわw
おさと 2023-03-19 21:35:25  
恥ずかしながら初めて知りましたっヽ(*´□`*)ッ
ミュージカルなのですねー.....φ(・∀・*)
アンバー 2023-03-19 21:50:10  
知らなかったです、しかもミュージカルだと余計に・・・無知で(o*。_。)oペコッ
スターラッシュ 2023-03-19 23:05:46  
見て見ますね^^
智那 2023-03-20 06:06:31  
ほぉーっ !! 映画版見てみたいです꒰⑉◠ ◠⑉꒱
くにみけ♪ 2023-03-20 06:11:48  
ミュージカルは一度も見た事がないです^^;  なんだか敷居が高いような気がして^^; でも映画版があるなら安心ですね
シャンブロウ 2023-03-20 11:35:12  
私もさっぱりわからん…… ʅ(。^‸^。)ʃ
hiroto315 2023-03-20 18:08:41  
初めて聞きましたー^^ 見てみたいなー^^
実紀 2023-03-20 18:52:51  
観てみたいですね
shizuka320 2023-03-20 20:38:56  
ミュージカルに全く興味がないので知りませんでした(;^_^A
ドルリーレーン 2023-03-20 21:52:35  
題名は聞いたこと有ります。ミュージカルだったのですねーー
コメント作成
0

シェアボタンに関して