オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 物欲?:Winodws以外の選択肢
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン04:10
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル 物欲?:Winodws以外の選択肢   おすすめ(10) 2023-08-15 23:56:33

昨日の件をちょっと友人に話したら、「Win以外のモバイル選択肢ってないの?」と言われて、そりゃそうだと思いました、ipadもandroidもあるじゃないかと言う事でサクッと調べてみました。(OneNoteどれでも動くし)

まずはipadこれはサイズ的にipad mini6一択です。

https://amzn.asia/d/fSjaHdW ipadはSDカードに逃がすわけにはいかないので出来るだけ容量の大きなものを

https://amzn.asia/d/aCHyKjf 容量は小っちゃくてもいいからセルラーモデル(キャリアは不明)

https://amzn.asia/d/gxGNChZ 新品じゃなきゃいやって人はこちらを

ipadは互換ペンがたくさん出ているので好きなものを選ぶと良いでしょう。

一方androidは長らく8インチ台の物が有りませんでしたが

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004EQ

国内最速なのがdocomoから出ている d-52Cです。スナップドラゴン845搭載、最軽量

続いてSoC(CPU)スペックはがた落ちですが一応業務レベルで使える物としては
https://amzn.asia/d/bjpbdA7 Soc606 8.4インチ 1.6万
https://amzn.asia/d/dlcD8ij Soc616 8.4インチ 限定値引き1.6万

※上記はすべて実用的なスタイラスペンが有りません><。

winノートが実質14インチとなると、対抗できる機種は?ペン付きで^^;

色々調べてみましたが、Samsung Galaxy Tabシリーズになってしまいますね

https://amzn.asia/d/2fL6oPr 10.4インチ 5.5万 Socスナップドラゴン750
https://amzn.asia/d/4TFoOQn 12.4インチ 12万  Socスナップドラゴン888? モバイルとしては限界超えてないか?
https://amzn.asia/d/1KZqDji 14.6インチ 14万 Socスナップドラゴン8+gen1 winノートに喧嘩売ってるね・・・

全て専用Sペン付きなので線が途切れることなく書き込むことが可能です。

 とわ個人としては、MS-office365をサブセットではなくフルセットを使用する必要があるので、昨日のマシンが妥協最低線ですが。各機種純正サードパーティを問わずキーボード付きカバーも豊富に出ていますのでwinノート(昨日のゲーム機も含む)に比べればはるかに安くモバイル環境が手に入るのでお役に立てれば幸いです。

蛇足:何万も出せるか~とか、これ以上重くしたくないって方には今使っているスマホにOneNote入れて折り畳み式キーボードと言う選択肢もあることをお伝えしておきます。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
もりまりー 2023-08-15 20:42:33  
画面がでっかいのじゃないと(´・д・`)ヤダ
0oとわo0 2023-08-15 21:08:13  
そんなあなたには14インチ^^;
ウェイネル 2023-08-16 08:55:02  
なるほど
moonfall 2023-08-16 09:30:35  
私はあまり外で何かするって状況がないので、スマホあれば
大体足りていますが、外でたとえば絵を描きたいとか言う人には
こういうのも要るのでしょうね。
dtab、あんまりチェックしてなかったですがそんなにいいもの
だったのですね~
大体は画面が大きくなるとそこそこいいお値段になりますね^^;
で、結局はiPadになっちゃうというw
0oとわo0 2023-08-16 12:49:07  
そうなんです、各画面別に比較するとipadの方が優秀ですけど、お値段も・・・
androidはニッチ要求かなとも思います。
コメント作成
0

シェアボタンに関して