オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 冷やし中華の作り方
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン 2日以上前
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル 冷やし中華の作り方   おすすめ(14) 2023-08-16 12:50:37

 季節柄、箱買いしたインスタント焼きそば(袋麺)が余ってます^^

さてこれを冷やし中華にしようと考えたのですが試作第1号・・;大失敗><。麺の茹で加減はよかったのですが、冷水で締めてる最中に麺が伸びてしまいました。一口でごめんなさいしました。

試作第2号、茹で加減をちょっと固めにして再トライ今回は多少食べれたけどやっぱり伸びてる><。

試作第3号、茹で加減は普通にして、粗熱が取れたところでごま油をふりかけ、手早くまぜて油を馴染ませ、冷水で一気に締めると大成功!

油揚げ麵はこうすると良いことが分かりました^^皆さんもお試しあれ

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(5)
ウェイネル 2023-08-16 08:57:38  
冷やし中華はラーメンの麵を使っていますね。
2023-08-16 13:12:16  
これはいいアイディア(●´ϖ`●)
0oとわo0 2023-08-16 15:59:11  
聞いてみた

沖縄そばの麺に油がまぶしてあるのは保存と麺同士がくっつかないようにするためです。
そば麺で焼きそばを作るのは地元では結構ポピュラーなレシピかと思います。
沖縄そばを家庭で作る際は、袋入りの麺は油が酸化していることもあるので、
麺だけ別で湯通しするのが一般的です。
moonfall 2023-08-16 20:07:50  
その発想がすごいと思います^^
インスタントの焼きそばから冷やし中華を作ろうと
そもそも思わないです^^;
焼きそばは焼きそばしか作らないと思います^^;
頭が固いのかなw
もりまりー 2023-08-16 22:30:34  
そこまでして冷やし中華食べたない。。。
コメント作成
0

シェアボタンに関して