オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > アニメ好き視点で見たカントリーイベ(その弐)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル アニメ好き視点で見たカントリーイベ(その弐)   おすすめ(6) 2023-11-23 15:15:10

カントリーイベも2週目に入りました。

前回ローラについて書いたら

早速幌馬車出ました@д@;ホスィ

ですがぼくの財力では入手できそうもありません。


更に気になったのは

このエモ

カウボーイソング


普段エモって特に気にして見てないんですけど

(ほぼソロプレイなもので・・・)

コレはちょっと欲しいかも!と思い

アチコチ奔走してみたら

どうやらマジカルアイテムにしか装備されてない模様

飴も缶も無しっぽい(涙


なので

この曲を聴いて諦めることにします;;

 1977年に放映された「あらいぐまラスカル」のオープニング主題歌

「ロックリバーへ」。


おそらくぼくが初めて認識したカントリーミュージック

なのではないかと思います。

ハーモニカで始まるイントロ

バンジョーの軽快なアルペイジオ

Aメロの流れるようなバイオリン

もちろん当時はそんな細かい所はまったく理解してなかったんですが

大人になってから改めて聴いてみると

かなり作り込まれた楽曲なんだなと感心してしまいます。


そしてアニメ本編も

時代考証や設定もかなり細かい部分まで練り込んで制作されていることが解ります。


この作品は先日紹介したローラと違って

地上波衛星波CS波その他アニメチャンネルでも取り扱われているので

目にした方も多いと思います。

更に2021年に開催された東京オリンピックの

スケートボード競技ストリートで金メダルを獲得した西矢椛選手が競技後のインタビューで

同銅メダルを獲得した中山楓奈選手と「ラスカルの話をしていた」と発言したことで

ネットを中心に話題になったのも記憶に新しいところ。


それにしても

カウボーイソング

なにか入手できる方法はないものか・・・

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(3)
ribyi 2023-11-23 17:09:07  
欲しい‼って思ったものって…

作れても材料が鬼ですよね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

なくなく諦めること多いです(´・ω・`)
どりるまん 2023-11-23 19:28:21  
( ノД`)シクシク…
ph 2023-11-24 06:56:03  
これだけ作品を愛してくれてれば作った人たちも本望だと思います(^▽^)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して