オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > アニメ好き視点で見たカントリーイベ(其の肆)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル アニメ好き視点で見たカントリーイベ(其の肆)   おすすめ(7) 2023-11-27 20:24:12

2週目の限定ペット「ウシさんカウボーイ」のビジュアルを見てたら

こんなキャラクターを思い出しました。

1996年から翌年にかけて放映された

アニメ「みどりのマキバオー」に登場する主人公の「ミドリマキバオー(うんこたれ蔵)」。

よく似ている@@b


原作は週刊少年ジャンプにて連載された同名の漫画。

連載開始から最終回まで毎週楽しみに読んでました。

ギャグ漫画ではあるものの時にシリアスな展開があったり

ジャンプ特有の熱血展開もあり

時には涙無くしては見れないような感動的な場面もありで

ホントに面白い漫画でした。


注目すべきは動画の主題歌「走れマキバオー」

原曲は1970年発表の「走れコウタロー」

歌は山本厚太郎率いるソルティー・シュガー


聴いて解る通り

もろカントリー調なのです。


50年代~80年代にかけて

日本の音楽シーンでもカントリーミュージックの影響はけっこう大きくて

かなりの数の楽曲が発表され

前述の「走れコウタロー」のようにミリオンセラーを達成するような曲も生まれたようです。


今でもバラエティ番組やCMなどで馬が走るシーンには

この曲が使われたりするみたいです。

50年以上も認知される曲ってすごいですね@@b


MILUのカントリーイベは

残り実質1日ですが

まだチャンスはあるかな@@;


ではまた。

カテゴリ: > 未設定
コメント(5)
ph 2023-11-27 21:29:09  
アメリカの田舎ののどかで陽気な音楽ですね(^▽^)/
senjyu 2023-11-27 21:55:01  
昔Extremeというバンド(もう解散しちゃったと思いますが)のHOLE HEARTED て曲がカントリー調な感じでPVがとても好きだたのを思い出しました^^陽気で軽快な感じがすごく好きです^^
ribyi 2023-11-27 22:12:30  
今日ミルウェイの馬車に乗ったんだけど…

マキバオーの歌思い出しちゃったwwまぁ…走れ~走れ~の所しか覚えてないけどww
もうふ 2023-11-28 01:18:44  
カントリー調の曲はノリ良くていいよね(`・ω・´)b
安達美樹 2023-11-28 15:00:10  
よく知ってますねえ( ゚Д゚)
コメント作成
0

シェアボタンに関して