オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 風呂
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル 風呂   おすすめ(7) 2023-12-09 21:07:15

アニメには

「お風呂回」というものがあり

萌えアニメに限らず、シリアスなバトルものや名作と呼ばれるような意識高い系アニメにも存在する(ことが多い)。

そんな数多の「お風呂回」の中でも

記憶に残るシーンがコチラ

2018年に放映された

アニメ「宇宙よりも遠い場所(そらよりもとおいばしょ)」。

宇宙(大気がほとんど無くなる所)までは地表から約100㎞、それよりも遥か遠く日本から14,000km離れた南極を評して「宇宙よりも遠い場所」。

その南極を目指し、民間南極観測隊に参加しようと奮闘する10代女子4人の青春ストーリー。


わずか1クール13話の作品でしたが、シナリオ・設定・作画・演技・音楽とどれをとっても大変良く出来ていて、非常に面白いアニメ作品でした。

特に4人の主人公役を、水瀬いのり・花澤香菜・井口裕香・早見沙織といった現在でも大活躍中の人気声優が務め、更に脇を固める大人たちの役を、能登麻美子・日笠陽子・Lynnといったこちらも大人気の声優陣で演じていて、かなり豪華なキャスティングなのも印象的でした。


そんな本作の入浴シーンが、第8話で登場する上の動画です。


南極に行くためには南極観測船という特殊な船で行くわけですが、何か月(何週間?)もかかるためお風呂も船の中で入ることになります。しかし船旅で真水は貴重な為、海水をボイラーで沸かして入浴するそうなのです。


海水風呂、一度は入ってみたいような気もします@@b

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
ribyi 2023-12-09 21:28:38  
タイトルだけ知ってますw
ph 2023-12-09 22:23:20  
珍しい設定ですね(^▽^)/
ぴーちゅけうりぼーう2 2023-12-09 22:30:49  
この前?だいぶ前?に 大きいお船の中の説明してたわお風呂もあった~^^
安達美樹 2023-12-10 00:27:28  
これ見ました(*'▽')
騰蛇 2023-12-10 17:02:16  
なんか、名前は見たような気がするけど、みてない><
コメント作成
0

シェアボタンに関して