オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今回のイベントは♨5
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル 今回のイベントは♨5   おすすめ(8) 2023-12-10 21:16:45

これは割と最近の作品

2023年7月~9月に放映された

アニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」。


このアニメ放映前から色んな所で宣伝されてて、ほぼ同時期に実写映画も公開されたりと、メディアミックスにかなり力が入ってたように思います。

奇抜な配色の作画やスピード感のあるアクションシーンなどが目を引き、ちょっと期待の大きかった作品なのですが、第4話の後に特番が入り第7話の後に総集編が入りと、製作に遅れが生じている事が懸念されました。

案の定夏クール(9月末まで)に収まらず、地上波放送局でしかも夕方の時間帯ということもあり、10月からの番組も決まっていた為、第9話を以て夏クールでの放送枠が無くなり、一旦終了するという何とも中途半端な形となってしまいました。

こういったことはアニメの世界ではよくあることで、残りのエピソードは動画サイトで!とか、Webで!みたいなのはけっこうありますし、ヒドイ場合はそのまま音沙汰なく結局製作されないままってのもよくあることなのです。


しかしながらこの作品は、11月6日にX(旧ツイッター)にて発表があり、第10話から12話が12月25日に一挙放送予定であるとのこと。

深夜の時間帯ではあるものの、よくぞ地上波での放送に漕ぎつけてくれたものだと感心いたします。


上の入浴シーンですが、

ブラック企業でこき使われ精神崩壊直前だった主人公が、突然起こったゾンビパンデミックにより、もう会社に行かなくていいんだ!という解放感から覚醒し、ゾンビになるまでにしたいことを箇条書きにしていく。ゾンビを避けながら生活していく中で出会った旧友やクール系女子と共に故郷であるグンマーへと向かうことになる。その途中で見つけた露天風呂で旅の疲れを癒す。といった感じのシーン(だったと思う)。


作中に出てくるグンマーとはお察しの通り群馬県の事で、群馬県といえば日本三大名湯のひとつ草津温泉があり、

他にも水上・伊香保・四万・万座・赤城・谷川・戸倉・白根・妙義・榛名・つま恋等々・・・100以上もの温泉地があるそうです@@;


実はぼく群馬県に数年間住んでたことがあるんですが、草津と伊香保以外の温泉地に行ったことないのです;;

今思うともっと色んな温泉地を巡っておけば良かったなーと思う次第です。

長い休みが取れたらぜひ行って見たいです@@b


ではまたー。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
ribyi 2023-12-10 21:25:47  
観ようと思ってまだ観てないアニメだw

お休み取れたら是非行ってきてくださーい♬
DAN07 2023-12-10 21:43:44  
観てました(*^_^*)実写もあるのか_φ(・_・
安達美樹 2023-12-11 14:38:27  
あーーー見なかった(;'∀')
騰蛇 2023-12-11 19:45:45  
みてないですm(__)m
ph 2023-12-11 22:35:19  
いいクリスマスプレゼントになりましたね(^▽^)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して