オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ハズレました
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(32)
最終ログイン07:57
 
麗児のMILU日記
タイトル ハズレました   おすすめ(6) 2024-02-18 18:09:16

今回のお題は「童話」でした

見事にハズレました やっぱり あやしいサイトの情報はアテになりません ><


童話といえば 私には とっておきの童話があるのです

それは バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」

田舎のちいさいおうちが環境の変化とともに 様子が変わっていくお話です

私が 初めて 最初から 最後まで 一人で読んだ記念すべき童話です

それ以来 字が読めるようになったのですが

それが 幸なのか 不幸なのか 知らなくてよいことまで知るようになってしまいました


でも 知ったこと 言い換えれば「知識」は

それ自体なんの価値もないことに 最近 気付きはじめました

まあ 自慢の種にはなるでしょうが


大切なのは その知識を扱う「心」なのでは


ものに例えれば 知識は車みたいなものでしょうか

素晴らしい性能の車を手に入れれば 快適な生活がおくれます

高学歴を手に入れれば いい生活がおくれるか可能性があるように


「心」は その車を運転するドライバー

こいつがあやしいと その高性能の車で「あおり運転」したり

制御できなくなって死につながることになってしまいます


「心」は大切ですねえ



今見ても なんて幸福そうな「おうち」なのでしょう


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(7)
チルミル 2024-02-18 11:34:56  
ちいさおうちは読んだことないですが
面白そうですね
ミリノア 2024-02-18 12:12:27  
こんにちはー(*´▽`*)♪ ふむふむー(*^▽^*) 確かに心は必要だね。芯の強さが必要かな。もちろん、知識も大事で、バランスがとれているのが一番いいかと思います。
うみがめ 2024-02-18 13:07:35  
世の中には知らなくてよかったこと、知らないほうが幸せなこと、ありますものねー
ぎたりー 2024-02-18 14:48:22  
わぁ~~~今日中にカテゴリーを「イベント」「GA★からのお願い」にすると黒エビ10匹ゲットできます。
ぎたりー 2024-02-18 19:18:07  
ごめんなさい、題名も「童話」にしないとだめですm(_ _)m
うみがめ 2024-02-19 20:30:10  
男の人は、怪しいサイト好きだから・・・
きにょこ 2024-02-19 22:07:28  
そのお話、記憶にあるようなないような(゜-゜)(どっちw)
遠い記憶過ぎて_| ̄|○lll
コメント作成
0

シェアボタンに関して