一般照明用の蛍光ランプの製造・輸出入は2027年末に禁止されます!でも焦らないでください。使用することは禁止されていないので、販売されていれば購入し、使用することは可能です。LED照明への計画的な更新をゆっくり行いましょう!直管型など、切り替えに工事が必要な場合もあります。本体とカバーを一体構造にすることで2ステップで簡単に取り付けできるパルック LEDシーリングライト コンパクトシリーズは取り付けがとても簡単です!コンパクトなのに文字がくっきり読める明るさ。虫が入ることもありません。
照明器具から出る白い煙。次の瞬間、突然、火が噴き出しました。製品の安全調査などを行うNITEの実験映像です。
NITEによりますと、蛍光灯からLEDランプに交換する際、こちらの点灯管という器具がついている場合は、取り外しておかないと照明を使っている時に火が出る恐れがあります。また取り付けるLEDランプの種類を間違えても、発火の可能性があります。NITEは必ず照明器具に適合したLEDランプかどうか確認するよう呼びかけています。
蛍光灯が購入できなくなる!2027年末で全ての蛍光ランプの製造と輸出入が禁止になる件について解説!種類によって禁止になる時期が異なる蛍光ランプですが、現在の状況やどういった対策がおすすめなのか、いつもの三人で解説していきます。
もうすぐ蛍光灯って無くなるみたいだし時代の流れを感じるけどこうやってLEDへの交換時に必要な注意事項を紹介してくれるって有り難いですね