今回の有益スレは「独身男性の平均寿命60代ってマジ?www」、独身男性が年金前に無事死亡する理由を話し合っている有益スレをまとめました。
食生活かなり大きいと思う。独身男性の食生活がバランス良いのを殆ど見たことない。自分の父も母に怒られないと好きなだけ遅い時間までお菓子食べてるし、仕事のストレスから食に走りがちだけど監視下になかったらとことん悪くなる。実際、手料理でで健康診断の数値が全く変わってる。結婚関係なく知識と心掛け次第。
不摂生な生活してるからでしょ。結局は自分で料理しないとダメなんですね。金なんかいくらあっても意味がない。
女性は独身の方が長生きしそうな感じがしますが、おっしゃる通り独身の男は駄目だ。どうしても生活していると楽な方楽な方に行っちゃう。夕食だって例えば酢豚作れる人も、わざわざ人参、玉ねぎ、胡瓜、鶏、と食材買って仕込みやって時間掛けてやるよりスーパーで1人分のパックの酢豚買った方がどれだけ楽か。そしてそれをつまみに酒を飲む。当然栄養バランスは崩れる。
そんな暮らしをやってたんじゃ長生きする訳がない。しかし男性はやるのよ、分かっててもやるの。中には真面目に几帳面な人もいるとは思うけど、大半はそれだね。直接先生がアドバイスしても最初だけ「はいはいなるほど、やってみましょう」なんて言うかも知れないが長続きはしない。