オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 60
(26)
最終ログイン 2日以上前
 
turaraのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(25) 2011-05-21 23:55:23

今回のお題:「ちょっと笑っちゃった一言

最近ちょっとニタっと笑ったと言えば

毎年恒例の第一生命のサラリーマン川柳

1位)久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~

2位)クレームも 社員じゃわからん パート出せ

3位)何になる? 子供の答えは 正社員

なんだか世の中を映し出す悲哀が感じられますね~

笑えない話しを笑い飛ばすということでしょうか

それとも笑うしかない?^^;

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(29)
vviki 2011-05-22 00:00:13  
うーん…笑えそうでそれでいて1位は自分のことのようで…

苦笑い、かもw
meganekingyo 2011-05-22 00:10:05  
わ@@
現実的ね^^;
はなせ 2011-05-22 00:11:48  
現実感のあるうまい川柳ですねw
チビタン 2011-05-22 00:19:45  
笑えないよね・・・・
jako 2011-05-22 00:22:04  
うん、見た見たw
うまいよねー!
せぴあ 2011-05-22 00:30:59  
1はあるある!って思った~。
2011-05-22 00:31:50  
3個目はちょっと夢がないなあ

親がこうやって言うからだろうね
ぴなりん 2011-05-22 01:31:42  
+.(*ノェ`)ペチ
おいらはもっとかわぃぃお子様がいぃーw
ロム 2011-05-22 01:37:51  
笑えない…(;^ω^)
2011-05-22 04:05:14  
笑えない(人д〃)ネッ★
杏璃 2011-05-22 07:34:17  
(^ー^*)フフ
あまくさ 2011-05-22 08:22:47  
これはいつもウィットが効いているよねw
ぱとぱと 2011-05-22 08:54:39  
1は良くありますよ。後で思い出して・・・(´・ω・`)
こちな 2011-05-22 09:23:09  
一位はよくわかるーー二位はちょっと笑えるね!
2011-05-22 09:33:19  
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2011-05-22 10:17:49  
②に1票
銀の月 2011-05-22 10:18:59  
2位と3位にウケましたww
おんどる 2011-05-22 11:11:27  
2位うけたw
2011-05-22 12:37:56  
うけるwwwwwww
Mirka 2011-05-22 14:52:56  
ちょっと笑っちゃうね
あるある!な感じが(*≧m≦*)ププッ
2011-05-22 15:02:02  
うひゃあww
秀逸ですねwww
2011-05-22 15:05:27  
どれも笑えますw
てめとま 2011-05-22 18:08:45  
サラ川はその年の出来ごと等を的確に表してますよね^^
yonshiro 2011-05-22 18:24:53  
いいですね。
慎風 2011-05-22 20:15:03  
あはは^^

1,2番はいいね、社員じゃ駄目か・・どこかの会社みたいw
鮫島マスター 2011-05-22 20:40:45  
リアルなことが見えてしまう川柳だね
社員だとマニュアルに沿って受け答えするのでラチがあかないとか・・
どこかの映画で見たような(;^ω^)
w河童w 2011-05-23 07:33:24  
わらっとけ

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ちい吉 2011-05-23 20:10:57  
ふふ^^
深いねぇ^^
タツイモ 2011-05-23 21:07:47  
①と②は、あるある~wwって笑っちゃった^^

正社員って・・・w たしかに夢がない・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して