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CELICA2001のMILU日記
タイトル 携帯電話【完結篇】   おすすめ(7) 2011-07-09 04:47:16

まぁ、勝手にHPや総合カタログに記載されている文字「「プレミアムクラブ会員」はご購入から3年間無料で修理致します」という記載内容を、疑るコトなく安心していたのが間違いだったのですが、昨日「有償による『ケータイ補償お届けサービス』」を利用した際の受取り窓口を「ショップ店頭」にして、皆さんも疑問に思っておられる通信事業者のお考えを確認して、「ショップ」はなにをされるところなのかを「ショップの最高責任者」に明確に説明してもらってきました

 

別に、僕の中ではお金で解決するならそれで良いよって判定を下し、支払いが決定して機械の入れ替えを行う訳ですから、コレをどうこうしろって話しではなくコトの経緯と正しい対処を今後できるのか否かというコトと、疑問に思っているコトを説明してもらいたかっただけでごねてる訳じゃぁないからね!
勝手に思い込まないでね(`‐ェ‐´)

 

結論から言いますと、諸悪の根源は元締めの中央機関にあって、頭の固い経営陣というか無駄飯ぐらいにお役所感覚の抜けない輩が居るって感じですね


で、新規ユーザ獲得に都合の良い誤解をするような言い回しや、大事な文言は小さく記載するまたは、別紙記載として読まないことを前提で合法的に言い逃れる、よくネットである詐欺まがいの商法や、犯罪とされている詐欺行為などの扱いと同じ・・・

 

「「プレミアムクラブ会員」はご購入から3年間無料で修理致します」という件に関しては、注釈にある一文の例え短期間であっても「剥がれた=破損」という判定になり、「取り扱い中に剥がれた=お客様の使用上の問題」と判定されるというコトです(・`ェ´・)

 


コレは、中央からの指示であり(コールセンターも同じだから結局どこに行っても改善されないらしい)「ショップ」店頭でご判断致しますってのは、便宜上の逃げ口上で端からメーカで無償対応とするリコール的な問題が起こらない限り有償修理が基本となるみたい

 

ただ、そういった見解や説明は問診の形で行わなければならないが、今回できていないってコトは認めお詫びさせてくださいとのコトで、内容を理解してもらえただけ救われると感じています

本来は、どのメーカであれユーザの契約内容、使用期間、申し出内容、故障状況を確認し説明を経てから判定の説明と修理に関する費用や対応を説明するが、その辺りがごっそり抜け落ちている不備は責任者として申し訳なく思い今後無い様致しますと約束を得れた

 

ショップは、代理店が運営しているケースも多くショップによる格差は大いにあるとのコトからも、購入時や契約をする段階で買うときだけ低姿勢でいい事しか言わない体制か否かを暫く通って判定した後、しっかりとしたお店を見極めない限りこういった不満は今後もあると思うので、今回店長にお目通りして話し合ってきましたが言い訳や、コトを収拾しようという動きは制しそれを咎めていぢめておいた

 

間違いないのは、向こうの良い様に協力しても経営陣の頭の悪さから安易なシステムで損したら、どこかで取り返せと善良な契約者から回収する体質は、家庭回線の通信事業からまったく変わっていない体質で、最近勢力を拡大するやり手CEOが君臨する通信業者に勝てる訳がないのであると言うコトですね♪

 


長年使ってきて、継続して使おうというユーザを減らしても新規が取れれば良いやって考えの下であるなら、ダメだな?って考えていたのですが今後もよろしくお願いしますって言ってきたので、体裁を繕っただけなら判った段階で解約ね!というコトにしようと思います
もう暫く(来年の8月までは残債残ってるし)お付き合いしたいと思います・・・

 

 

同じ、業者さんをお使いの皆様
他事業者をご利用の皆様
どうやら、うすうす感ずいておられたと思いますがこの業者は無料で修理する気は無いですよ!
無料修理の判定に合致する条件は、初期不良(1ヶ月以内)、OEM製造メーカ責任不具合以外は基本有償とお考えになってくださいねぇ
例え、取り扱いに何の問題が無くってもその詳細を証明できない訳ですから、小さく書かれた文字を盾に有償修理を正当に請求するシステムができています


コトの内容を、いくら説明してもその判定を対応してもらうのはショップ店頭であり、ショップ店頭は上層部から成績という管理をされているので、お客様からの声を然るべき所に上げますといっても上層部が取り次がない限り無駄なコトで、アンケート結果もショップの成績判定にのみ使われている感じですね
まぁユーザを馬鹿にしたっていえるのではないでしょうか?

 

携帯機器製造メーカも、コト通信機器に関する問い合わせ窓口は持っておらず自社製品の向上をする気は無い様で、OEM商品である以上製造メーカのブランドではなく通信事業者の指示の元製品規格をもっており責任は無いってトコでしょうか?

 


ってコトは、製品の良し悪しは通信事業者のしっかりしたところが一番良いところとなるので、今一番いいのはi-Phoneになってしまうのかなぁって勝手に思うこの数日間の出来事でした

とにかく、全機種までは気に入ってたけど昨年お亡くなりになって機種変更してからってか2010年8月以降星回りが良くないでしねぇ・・・

 


(門戸厄神へ)厄払いに行って来よう♪

あぁ・・・お金をはたいただけあって、おかげさまで携帯は新しくなって(リビルと品?)今のところカスタムされていない初期の画面なので新鮮ですが、早くカスタム登録を設定して行って自分の携帯にしなくっちゃだわぁ

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(6)
ナナ虎 2011-07-09 07:17:57  
どんまい^^;

どの業種もそういう体質かもねぇ
バッパ 2011-07-09 09:01:23  
なるほどねえ・・・僕もサービス業従事者ですが、会社の先輩、上司から「自分が納得のいかないものをお客様に販売してはいけません」という趣旨の教育を受けてまいりました。経営者本体の問題でしょうねえ・・・わか
り易く言えばほんとにお役所仕事、事なかれ主義なんでしょうね・・・残念です。
Rana 2011-07-09 09:22:36  
fmfm、
で、新しい携帯になったのですね??
くどぽん 2011-07-09 11:11:53  
日本語は難しい・・・。
ホーボー 2011-07-09 16:58:39  
いつまでも公社体質は抜けないでしょうね^^;
美彩 2011-07-09 21:23:25  
なるほどねぇ
消費者庁を盾にとかしたくなる感じもしますね
上層部の体質はずっと言われてるね
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