オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 56
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
norisu777のMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(10) 2011-08-14 11:35:04

今回のお題は

田舎で過ごした夏の思い出

です。

 

さてさて、もともと田舎育ちなもので田舎で過ごした思い出と言っても・・・

 

小学校3年から6年の間は夏休みになると親父の実家に

畑仕事の手伝いに1~2週間、1人で行きました。

朝、5時前に起きておじさんと一緒にまず野菜畑に行って、

朝一番の野菜の収穫。

そして、帰って来てアサハンを食べて、少し休んで、

今度は花の収穫。

山間の村だったので、畑が点在しています。

今日はシイタケの確認とか、とにかく色々あって忙しい・・・

夕方日が暮れるまで仕事をして終了。

そんな1日を過ごします。

農家の大きな家でした。

寝るのは祖父と祖母と一緒に。

一番奥の部屋で最初は怖かったのを覚えています。

おいしい、野菜と朝一番の空気が良かったかなぁ?

 

いや、ちょっとだけ「お小遣い」を貰えたのがうれしかったんだぁ・・・

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
mokomokotop 2011-08-14 12:12:53  
良い体験をしているのですね^^
一仕事終えた後の朝ごはん美味しいでしょうね^^
朝一番の空気がご馳走とは 贅沢ですよね^^
にゃにゅ 2011-08-17 15:43:31  
祖父母の家っていいですよね~♪
農家のお仕事体験も、のりくんの財産ですね(o ゝω・)b
tsuguya28 2011-08-19 17:56:21  
一日いっぱい働いたご褒美は格別のものでしょうね
2021-03-31 00:53:38  
良い体験をしている
2021-05-27 05:41:49  
^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して