「近所の珍しい場所」
近所ってどれくらいを近所っていうかのか・・・(;^_^A アセアセ
まぁ、自動車で5分くらいのところですが
自然にできた(波で浸食)穴のなかに神社があります(^^)
観光地の鵜戸神社もそうですが
ここはメジャーじゃないけど
海の神様さまらしく・・・祇園神社って呼ばれてます(^^)
で・・・いまは危険で行くことが出来ませんが
昔は大きな穴の神社後ろから抜け道があって上に
でられることができたんですけど^_^;
説明が下手ですが^_^;
山に穴が空いてて(鍾乳洞イメージ)
その大きな穴が地上とつながってるトンネルがあるという^_^;
そんなとこですww