「私のさんまの食べ方」
昨日実は買って食べたんですけど
やっぱり三陸産は美味しいよね~w
久々にお刺身にするためにお魚を下ろしました~
骨が細かいから(秋田弁で骨は「トギ」と言います)結構大変~~(><
でもやっぱり新鮮なさんまはお刺身が1番です!!
と言いたいところですが~~~
お酒好きの私は、やっぱり「なめろう派」です!!
ネギ、しょうが、味噌を加え(その時によってニンニクや大葉も良いですね)
叩いて合わせる~~w
お酒のおつまみにピッタリ!!!
何故か子供たちにも大人気であっという間になくなりましたw
苦労しておろした甲斐あったな~~(´▽`)
そしたら、ついつい飲みすぎてインしてすぐ寝ちゃったのですよ~~
POLOOママさんすみませんでした(><