オカルトな話ではなく・・・
愛知で有名な・・・ピョンピョンばばぁ・・とか
ジャンピングばばぁ・・のことでなく・・・
愛知で有名な・・・旧道のトンネルの怪談でなく・・・
某県で有名な・・・上りと下りとで階段の数の違ってくるという・・・
不思議なお寺の話・・でなく・・・
ある旧跡の襖絵が・・・右に立って見ても左に立って見ても、
机の上の本の傾きが、自分に向って変わるという・・
狩野派の画家の作品の話の・・トリックアートでなく・・
事実!
日韓トンネルの話・・・
(数年前にやりすぎコージーで取材してたんやけど・・・)
ウィキより抜粋・・・
*********
日韓トンネル(にっかんトンネル)は、
日本の九州と韓国(朝鮮半島)をトンネルで結ぶ構想、
またはそのトンネルのことである。
韓国側では「韓日海底トンネル」と呼ぶ。
2011年1月
韓国国土海洋部は「韓日海底トンネルは経済性がない」との
調査結果とともに推進中断を明らかにした。
*********
ぜぇえったい!うそや!
勝手に掘り進めて、実効支配しにくるでぇ!!!
(あの暴動ぶりをみていると、怖くなってきたわ・・・)
コワイコワイ・・・;
日本のトンネル掘削の最高峰技術の「シールド工法」を使って、
日本の九州を攻めにくるでぇ~!!
まぁ・・その構想のおおもとは、
大日本帝国時代の統治下の領土を貫通する鉄道のためだった・・・
みたいなんだけどw
(自業自得とか;)
*********
九州~韓国・釜山~ソウル~案東~
中国・北京~南京~桂林~ハノイ、サイゴン(現:ホーチミン)、プノンペン、バンコク、
マレー半島を通りシンガポールに至る約10,000kmの路線を建設する構想であった。
*********
これ・・・開通してたら。
EU諸国のように、アジア諸国という連合体になって、
ユーロみたいな共通通貨もできてたかもね~w
韓国側の構想には、シベリア鉄道とも連携させたいという考えもあるみたい。
TVでは3kmまで完成してたみたいやけど・・・。
色々考えると・・コワイコワイ;
チャイナも、コリアも合体して乗っ取りにくるでぇ~!
と・・・怖いトンネルの話・・・でした♪
***
昨日は「掃除の日」だったらしい。
ぴんも、二年越しの衣替えをちゃんとしようと、
分別用の衣装ケースを買いに行きました・・・。
(えwかたづけはこれから・・これから・・・っと)
そろそろ片づけしないと、
ガラクタに実行支配される・・・我が家が;wwwww
(結局、そこなのねっw)