オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 最近のマイブーム(ダーニング)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル 最近のマイブーム(ダーニング)   おすすめ(12) 2018-12-07 16:26:35

本屋さんで「ダーニング」の本を見かけて、なんとなく気になっていたダーニング。

※ダーニングとは…ヨーロッパで伝統的に行われている、衣類の穴あきやすきりれた箇所を修繕する針仕事です。byクローバー(ソーイング・手芸用品の会社のHPより)

きのこ型の用具を使って、穴があいたりほつれたりした部分を補修するだけなんだけど、ダーニングされたニットとかシャツとか靴下の写真を見たらかわいいなーって思って、気になってました。

んでも、そのきのこがさ、買うとなると2000円とか3000円とかするのよ。たかがきのこなのに!されどきのこ。別の物で代用できないかなーと思って100均見てたら、鍋の蓋の取手発見。めっちゃちょうどいいじゃんと思って、使ってみましたー。

できたーっ!これの他に、4カ所くらい別の物でもやってて、きのこわざわざ買わなくても鍋の蓋の取手で十分だったことが証明されましたー!!!

まぁ、きのこかわいいんだけどね・・・。

あと、適切な太さの毛糸がなかったから刺繍糸でやりました。しかも毛糸用の針はぶっといのしか持ってなかったから、刺繍針で。まぁ、家庭でちょろっとやるような手作業だから、道具は代用でもなんとかなるのねー。次は何がほつれるかな・・・うふふ。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(12)
Xxこんぽ琥太xX 2018-12-07 16:47:23  
楽しそう♬私もやってみよーっと♬
kaushonkei 2018-12-07 16:54:08  
器用だなあ、モモンガのもやってもらいたいw(決してやるとは言いませんwww
ピトフーイ 2018-12-07 17:19:10  
ほう^^ちょっとした 遊びになるね^^
ゆえかろ 2018-12-07 17:40:03  
ほほぅ、女の子らしいですね(*´∀`*)
まさきっちん 2018-12-07 17:52:31  
すごい・・・  器用だねー
由夢っち 2018-12-07 18:07:16  
すごい!!
果澄 2018-12-07 18:58:50  
うわー 器用!!
針もつと指刺すほうが多いあたしにとっては
ケロ美さん神です!
てぷ 2018-12-07 20:44:16  
ほええええ さすがナリね!
ぴんくそると 2018-12-07 21:23:15  
ダーニング初めて聞いたぁ(*´艸`*)代用品探すのさすがだねw
ドラねこ 2018-12-07 23:33:32  
なかなか上手じゃない♪
まぜるなきけん 2018-12-08 01:20:03  
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
駿x 2018-12-08 09:13:59  
上手です!節約上手!
コメント作成
0

シェアボタンに関して