オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ジャスト ジャパニーズ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 56
(28)
最終ログイン 2日以上前
 
グラーツのMILU日記
タイトル ジャスト ジャパニーズ   おすすめ(7) 2014-01-30 00:42:49

オーストリアは、よくオーストラリアと間違われます。

言葉の響きも似ているのですが、それほどオーストラリアが日本人には身近な国なのでしょう。

でも、それでは困ります。

オペラと言えば、シドニーのオペラハウスをイメージされ、アルプスなんて言おうものなら、こりゃ完全に嘘つき扱いなのです。

ウィーンと言えば、すぐに分かってもらえるのに。。。。

 

私にとっては何より身近な外国です。

とは言いながらも、目指したのは私もウィーンです。

なんとも、この言葉の響きに、なんて美しい名前の都市なんだろうと魅了され続けました。子供の頃からロマンチストだったみたいです。

しかし、一途ウィーンへというわけにはいきませんでした。

邪魔が入るのです。

MILUでも風景を喜ぶ私です。観光旅行にはうってつけの性格に違いないのです。

それが・・・・立ち止まるたびに寄り道を余儀なくされる状況が待っていました。

スイスのチューリッヒに着き、そこからインスブルック、そしてサルツブルグを経てウィーンへという計画でした。3日後にはケアントナーストラッセを闊歩しているはずです。

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(5)
サライ 2014-01-30 08:05:09  
ふむふむw
直樹だね 2014-01-30 12:13:13  
おっ・・これは旅日記の書きかけですな???
ほうほう!^^欧州をぐるっとしてるんですねぇ・・・・・
かすみ草 2014-01-30 13:13:07  
ウィーーーン。
大作曲家のお墓に行ってみたいとずっと思っておりました。
はなみずき 2014-01-30 21:52:25  
旅日記始まり始まりですね♪
ヨーロッパいいですね✿
なみ73 2014-01-30 23:11:27  
ステキな冒険の始まりですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して