オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 座右の銘
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル 座右の銘   おすすめ(13) 2020-02-02 16:59:34

座右の銘よりどうも辞世の句の方が頭に浮かんで来る今日この頃w


座右の銘あるんです。 この言葉で救われ・色んな困難に立ち向かえました。

天地之気、暖則生、寒則殺」

色んな解釈が有るでしょうけど、僕は自分の感情や先入観が人間関係を

悪化させたり友好化させると解釈したんです。


つまり、なんだこいつ苦手だな~と思って相手を見てると

相手も なんだこいつ 嫌なやつだと関係が冷え切る。

逆に意図的に苦手な相手にでも笑顔で接してると 何時しか心が通じ合うと。


未だペーペーの勤め人だったころ ま~多くの苦手な上司や先輩が居たんです

でもこの漢詩に出会って その晩から鏡の前で微笑む練習をし続けた。

結果 ほんと驚くことにその全員から可愛がられる存在になれたんです。


関係性の凍結は 結果自分の心の寒さからなんだな~と今でも戒めております。



カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
Lito 2020-02-02 17:12:56  
^^
NORITA 2020-02-02 19:11:43  
ウムウムーなるほどぉーー
2020-02-02 19:15:07  
僕も感情優先ではなく、物事を客観的に見ることができる人間になりたいです・・・。
キユ 2020-02-02 23:27:57  
ほんとそうですね~(^^)
2020-02-03 00:28:22  
クロさん、私もすごく共感です。ホントおっしゃるとーり^ ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して