オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > #1624 アイ・ラブ・ライス
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(39)
最終ログイン 2日以上前
 
マリーアのMILU日記
タイトル #1624 アイ・ラブ・ライス   おすすめ(9) 2020-08-15 13:19:35

ハツキネ (その9)

~続々2つのモチ米の味物語~

ハツキネモチとミヤコガネ。どちらも、私が幼少に食べたもち米ではない。

では、我が家のもち米はなんの銘柄だったのだろう・・・

という我が家のもち米ルーツを辿る物語も、ここから始められそうだ。

思えば「お餅」はすでに「お餅」として売られており、わざわざ自分で

搗かなくても完成品が手に入る。今回いただいたハツキネモチには、

荒浜の佐藤善男さんの物語が隠されていました。こうした物語があるから、

食事の前と後には「いただきます」「ごちそうさま」を言えるんだな、

と改めて思いました。

(この記事を書いた人 宮城県仙台市の若栁誉美さん)

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(9)
ろっぷ 2020-08-15 14:03:55  
(・_・D フムフム
oki32 2020-08-15 14:14:30  
それ程、旨いんですね。
ラジコン 2020-08-15 14:14:54  
初♡木根 9にゃあ(=^・・^=)
まぜるなきけん 2020-08-15 15:01:48  
φ(□□ヘ)フムフム
ぺちたろ 2020-08-15 16:11:44  
フム(( ˘ω ˘ *))フム
2020-08-15 17:06:54  
うんうん!(^-^)
2020-08-15 18:07:53  
なるほど(・_・D フムフム
ピロヒロ 2020-08-15 23:27:01  
うむ^^
マリーア 2020-08-16 14:37:29  
こんにちわ
コメント作成
0

シェアボタンに関して