オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > #1624 アイ・ラブ・ライス
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(39)
最終ログイン 2日以上前
 
マリーアのMILU日記
タイトル #1624 アイ・ラブ・ライス   おすすめ(11) 2020-08-16 11:42:20

ハツキネ (その11)

~あるもち米をめぐる物語~

きっかけは、荒浜で農業を生業として暮らしてきたよしおさんの言葉でした。

「“ハツキネモチ”がうまいんだ」。聞いたことのない名前。

農業に詳しくない私は、昔の思い出話だと思って聞いていました。

よしおさんは“ハツキネモチ”の話をいろんな方にしていました。

その中のおひとり、川崎市のNPO法人アルデンテの代表で造形アーティストの

矢野トンプーさんが「うまい!」という言葉に惹かれて、ハツキネモチの話を

よしおさんから詳しく聞き出しました。

(荒浜のめぐみキッチンより)

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(8)
oki32 2020-08-16 11:51:44  
熱い人ですね。そでだけ、熱い人のお米も食べてみたいですね。
ルリアたん 2020-08-16 12:54:48  
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ラジコン 2020-08-16 14:27:25  
ううん11 サッカーチーム出来るにゃあ(=^・・^=)
ろっぷ 2020-08-16 15:16:02  
ほほう
2020-08-16 19:35:06  
なるほど(・_・D フムフム
2020-08-16 20:00:38  
なるほど^^
まぜるなきけん 2020-08-16 22:31:40  
φ(□□ヘ)フムフム
ピロヒロ 2020-08-16 23:21:39  
うむ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して