オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 小さな夢たくさん叶えていこうぜ~^^
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
純次のMILU日記
タイトル 小さな夢たくさん叶えていこうぜ~^^   おすすめ(4) 2022-04-30 00:25:58

仲良しのくまぽんにも宣言してた通り、こんな依頼が来て、回送で帰ってきたよ~!ってどこから?

仙台市の兄の家にいる時から会社に何度もメールで、「いつ何時に関空にいるから、
回送があれば関空からの移動でいけます!」・・・そして前日にこんな依頼メール来たら、
そりゃもうテンション上がりまくりやろwしかし582㎞って!エグイ!それはそうと、1150分て何時間なんやろ?



珍道中の始まりは、4月20日。仙台の家を9時に出て、仙台空港から飛び関西空港着が13時。
関空から連絡船で神戸空港へ。(移動費は会社持ちで、会社が指示したルート(一番安い方法)の移動費が出る。自分の好きなように移動して、差額分は自腹になるというシステム。)
トヨタレンタ、TR神戸空港さんから、引退間近のヴィッツを引き取って、
博多へ出発したのが16時。


3時間ほど突っ走って加古川あたりのコンビニで休憩してたら、
なんや知らんが超かっこいいクルマがぁー!!!



なんなんだこれは!とスマホを撮ってたら、運転席にいたおっちゃんが出てきて、
「今スマホ撮られましたぁ?」
「あ、はい!めっちゃかっこいいクルマなので思わず^^」
「そうなんや。私、なんか悪いことしたんかな、おもてしもてwww」
「あーすいませんw私回送の仕事中で、このID、首から下げてるのは会社の身分証www」
「そうかそうか。あーよかったwww」(私のことをコンビニの店員かなんかと思ったらしいw)
てなわけで、超高級EVのテスラを手に入れて夢を叶えたおっちゃんと、思いがけず盛り上がってました!
なにやら日本車とは違うらしく、雨漏りしたり、ダッシュボードの組みつけがテキトーすぎて隙間空いてたりで、どえらいことなってるらしいけどw
でもこれはええぞぉー!あこがれやぞぉ~!乗りたいぞぉ~!


2、3時間ごとに休憩してずんだ餅食べて、しょぼいヴィッツで580㎞をぶっ飛ばしていき、
博多に着いたのが、朝の5時30分。白々と明ける太陽とともに。無事に納車して電車で家に帰り着いたのが・・・
仙台を出てから22時間後の、7時30分のことでした~^^
マジで最高に楽しい時間。仙台へ遊びに行き、回送で帰ってくるというぜいたくな旅。私の夢が叶った日でした。
ええやろ~うらやましいやろ~!そうでもないかぁ?
浮かれてばっかじゃなく、関空からの短い移動で、回送を依頼してくれた、会社に感謝せなあかんな!

ありがとう~^^って「草木饅頭 江口栄商店」でも差し入れしよう。



昨日の28日には、ずっと長いこと、夢見ていた、フジコ・ヘミングのコンサート。



濃密で暖かい、稀有な2時間。地球を飛び越えて、銀河の遠くかなた、宇宙がそこにあった。
波乱万丈の人生を経て紡がれる音たちは、大きくて優しくて、すべてを包み込んで、キラキラ輝いてた。


後半のエオリアンハープで、会場の空気が明らかに変わって、
自然に涙がブワーってあふれ出てくる。あれ?なんで泣いてるんやろ?みたいな。
会場のみんな、そうなってたと思う。空気で分かるねん。暖かくて優しくて、励ましや感謝や、

愛が溢れてる感動的な空気。言葉では伝えられないのがもどかしいなぁ!
また来年いこ~^^これもいい動画。

フジコ・ヘミングからのメッセージと『エオリアンハープ』



前座で演奏してくれた、佐賀の漁師のこのおっちゃんも、夢を叶えた人。

「“奇跡の漁師ピアニスト”夢の先 フジコ・ヘミングと同じ舞台に」



3月に指を骨折して練習できなかったらしく、この日はラ・カンパネラ1曲だけを弾いて、
なんだかんだで上手やったな。よう頑張った~!



福岡空港のトヨタレンタさんの駐車場でまさかの、
LEXUS  IS300hやないかぁぁぁーー!!!



てなわけで、つぎに叶える夢は、これを鹿児島から福岡まで回送する。
誰か、鹿児島へ乗り捨ててくれwマジで頼むしw


西成のメダデ教会の「愛をばらまいている」例のおもろいおばちゃん、

「愛をばらまけ」の西田牧師が言うてくれたんや。
「純次くん、神様に祈るときはな、「私は〇〇をしたいです」じゃなくて、
「私は〇〇をします。この思いを知って、私に力を与えてください、
ふさわしい時と出会いを与えてください。」って祈ったらいいよ。
〇〇したいです、だと、やらないよ。言い訳や、先送りするよ。そしてできなくなるよ。」
自分の身に当てはめて考えた。
覚悟を持って、「〇〇します」と祈った時、自分の中の魂から強い力が沸き上がってくる。
だから私は祈る。
LEXUS  IS300hを回送します。ありがとう世界!ってな^^
みんなも、どんなんでもええから、小さな夢たくさん叶えていこうぜぇ~♪
ただ、叶えたる~!って頑張らんでもええんやで。


「この瞬間が何をもたらしても、まるで、それを自分が選び取ったかのように承る」

『魔法の文通』赤塚孝仁 山元加津子 著より。

これすごくいい本なので読んでください。


VAN HALENの名曲「DREAMS」を聴きながら、今日も明るく楽しく、
与えられた日々を確かに生きるのだ~^^

Van Halen - Dreams (Vinyl) LPの音は暖かくて柔らかいから好き。おもろいおっさんDLロスもええけど、Sammy Hagarの時のが一番よかったなー^^



私は信じてる。みんなの夢が、いつかきっと叶う。感謝の気持ちが自然にあふれてくる。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(8)
manabooou 2022-04-30 00:39:01  
長旅、お疲れ様でしたー
それでも楽しそうにお仕事しているのが
伝わってきます。
大変ですけど、ちょっとした気分転換も
できそうですね。
SALAFloral 2022-04-30 04:12:54  
お仕事お疲れ様です^^
純次さんなんか生き生きとして仕事してるね^^
よかった^^
夢に向かってo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
pひなたq 2022-04-30 08:07:00  
お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お仕事楽しそうですね^^
夢が叶ったらいいなぁ~宝くじとか?(≖ლ≖๑ )プッ
うるくん 2022-04-30 10:18:39  
結局幸運は自身の行動の結果かと。ラッキーなお仕事を会社が回してくれるのも、純次さんの会社側からの信頼とお人柄あってのことだと思います!テスラは見てみたいけど欲しくはないwレクサスは良いなあ。。フジコヘ
ミングさん、テレビでしか見たことないですがその迫力は伝わるものがあります。生で見なきゃいけない方ですね。うらやましい。。wヴァンヘイレンも好きです!
純次 2022-04-30 12:11:27  
>manabooouさん
そうそう!めっちゃリフレッシュできました^^それが一番の目的だったかも^^
純次 2022-04-30 12:12:29  
>SALAFloralさん
なんかな、何が起きても楽しいねん^^そんな日々がありがたいなと思う今日この頃^^
純次 2022-04-30 12:13:32  
>pひなたqさん
おうおう!楽しんでるよぉー^^宝くじ当たるで!いつの日かは知らんけどなw
純次 2022-04-30 12:16:14  
>うるくんさん
おーいろいろご存じなのですね!テスラってなんだかビミョーなクルマですよねぇ^^電化製品のノリで作ってます、みたいなw
ヘミングのコンサート、一度は行ってみたらいいです^^すごくいいです!
コメント作成
0

シェアボタンに関して