オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 師走
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
オンライン
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル 師走   おすすめ(36) 2022-12-11 19:09:45

師走といえば 小学校時代  とっても嫌だったという想い出しか無いです


ひとりっ子でしたので  冬休みに入って もうお友達とも あまり遊べないし

しかも 我が家は 檀家と称するものだった為、不用意に遊び歩くことも出来ず


12月30日 祖父の命日でお寺で法要

12月31日 檀家の為のご法要

1月1日 ご住職のご法会

さっむ~~~~い  本殿で正座する事2時間余り

これは もう小学生には拷問でしか無いですね~(*´Д`)=з


そんなだから 12月は 御印綬さんが 家に来て

世間話がてら 仏壇にお経読んで  そっから年末の3連荘

もうさ  この暮らしが嫌で 日本から飛び出たとも言えなくもない┐(-。ー;)┌


ということで 師走・・・・まさに 坊主 この時とばかりに

金集めに奔走しまくりだったよ(この住職  婿だったんだけど結局女作って

寺追い出された~ 奥さんめっちゃ美人だったのにね~)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(61)
ちゅぴ 2022-12-11 19:17:55  
あら 年末年始がそんなことに (´・ω・`)
住職の事情が知れ渡ってるのが恐ろしいーw
ミリノア 2022-12-11 19:27:56  
正座は地獄です。私も、とあることで、正座を強要されたので、そのせいで短足に。。。 
まっ黒くろすけ 2022-12-11 19:41:30  
うんうん すご~く 大人しい奥様が 遂に怒っちゃったのね
なんせ やれ屋根の修理代だとか 何千万も集めて 女と海外旅行とかしてたらしい(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-12-11 19:41:58  
あははは 僕が短足なのもその所為なんだ~www
xxxYukinoxxx 2022-12-11 19:48:42  
うわぁーそれはきついね。°(´ฅωฅ`)°。
manabooou 2022-12-11 19:59:54  
ハードな年末年始でしたね。
正座、膝を痛めてから全くできなくなりました。
スターラッシュ 2022-12-11 20:05:49  
お坊さんも人間なんですね^^;
ーHALUー 2022-12-11 20:15:11  
年末年始はただでさへバタバタするのに、法要が入ってるとさらに大変ですよね^^;
0理紗0 2022-12-11 20:16:34  
正座は、女性にはダメです 脚のラインも膝小僧も崩れるし^^;
ろっぷ 2022-12-11 20:23:21  
生臭坊主・・・・素敵!!!
おさと 2022-12-11 20:39:48  
大変な年末年始(꒪⌑꒪.)‎ 自分のやることがかわいく思えてきましたっ
hirune 2022-12-11 20:49:13  
_(#‥# ) ナルホド・・・それは小学生には辛いな・・
追い出された坊主www
まりりん1205 2022-12-11 21:00:36  
小学生には、過酷過ぎる年末ですね:( ;´꒳`;): 日本飛び出したくなるな 私でも… 生臭坊主がww
こうじです 2022-12-11 21:37:44  
幼少期は大変だったですね;;
oldlonlywolf 2022-12-11 21:53:11  
幼少期にそんなことがあったのですね。
私も小さい頃はポツンとなんちゃらの生活を余儀なくさせられてました(^^;)
MILU提督 2022-12-11 22:15:31  
本堂は寒いですよね……;; ところで、「御印綬さん」って?? 不勉強でスミマセン;;
NORITA 2022-12-11 22:20:32  
ウムウム㋬㋬
2022-12-11 22:43:34  
おっふ!子供にはキツイ師走
結衣120 2022-12-11 22:47:47  
正座2時間は拷問ですねぇ(´;ω;`)
mayucha 2022-12-11 22:57:12  
そりゃ、子供には苦行だわ( *¯ ꒳¯*)
y優美y 2022-12-11 23:16:38  
確かに、さむい本殿で正座2時間は拷問ですね; 大人がやってもたいへんそうですw
お寺さん、今時は経済事情がむかしよりもたいへんだそうですね(・・*)
てっちり 2022-12-12 04:42:31  
そか^^;
紫おん 2022-12-12 07:44:50  
小学校時代の大変な師走の思い出ですねw(;'∀')
oto 2022-12-12 08:32:16  
大変な子供時代でしたね><
実家のお寺さんもご住職が蒸発してホームレスしてたとか・・・・
御坊様も生身の人間さまですw
あべりあ 2022-12-12 09:25:44  
正座はきついですね
私は、お坊さんのお話を聞くのが好きでした。
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:24:17  
うん 本当に嫌で嫌で 仕方なかったよ~(´;ω;`)ウッ…
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:25:11  
余りに正座に ごねるから 書道に通わされたりね~(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:25:27  
本物の生臭坊主ですよw
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:26:04  
しかも 3回 お金包んで行かなきゃ無いし(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:26:21  
あ~そうなんですね それは知らなかった
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:26:38  
いや~~~マジで 生臭坊主だった
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:27:26  
結局 逃げ出せたのは 中2の頃からかな もう年末は家出状態www
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:28:00  
まあ 噂ですけど 数千万使い込んでたとか(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:29:01  
うんうん 檀家の上位だったから 必然的に僕に お鉢が回って来るんで 逃げ出したの
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:29:32  
うんうん 本当に嫌で仕方なかった~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:30:02  
あら~~~ ご両親 忙しかったんですね~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:31:24  
あ~~ 誤変換です 「ご院主」が正解 ご指摘ありがとうございまーす☆彡♪♪
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:31:36  
┐(-。ー;)┌
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:31:52  
うんうん 泣きたくなるほど 辛かったよ~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:32:16  
うんうん ほんと辛かった~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:32:38  
でしょ~~~( ノД`)シクシク…
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:33:45  
そうでしょうね~ あんなクソ坊主だけじゃ無いんだろうけど
結構な金額払わないと 動かないからね~(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:33:59  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:34:30  
そう 師走と聞くと ほんといや~~~~な 気になります
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:35:19  
あらら~~~ なんか悟りを開くための苦行なのかしらwww
まっ黒くろすけ 2022-12-12 10:36:15  
ぼくもね この坊主 話が面白いんです
だから 人気あったんだけどね~┐(-。ー;)┌
サンタナ 2022-12-12 11:20:46  
正座の後立てなくなります( ̄(エ) ̄)
優菜2013 2022-12-12 13:08:25  
正座苦手です><。。
座敷の宴会ではロングスカートを必ず着ていき
一番先に足を崩していたのが優菜でした^^;
ユウキ0 2022-12-12 14:55:44  
2時間正座!!!
シャンブロウ 2022-12-12 15:51:05  
その年末年始は子供にはキツイわ;;

生臭坊主って、まさにコレだね。(-。-)y-゜゜゜
2022-12-12 17:28:42  
子供だったらまさにつまらないかも(´・ω・)(・ω・`)ネー
はつお 2022-12-12 17:56:23  
美人の嫁さんを逃がすとは!
峰生 2022-12-12 18:44:44  
檀家さんかあ、大変ですねえ、氏子は忙しいらしいですが町内会だからあまりおぼえてません
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:44:55  
ぼくも この坊主のお話は好きでしたよ~ 長かったけどw
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:45:40  
しびれたときって 何故か捻挫にならない 不思議だよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:46:05  
ずる~~~~~いwww
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:46:22  
ね~~~ 拷問でしかないでしょ┐(-。ー;)┌
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:47:01  
うんうん ひとたび寺の外に出たら もうヤバいオヤジだったよw
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:48:13  
お話は 色々多岐に渡ってて なかなか 面白かったんだけど
すぐに 足の痛みしか感じなくなって 話を聞くどころじゃなくなるの(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:48:41  
うんうん 子供ながらに わ~~綺麗な奥さんだな~って 思ったくらい
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:49:40  
副総代だったからね~ もう忙しいし お金も凄い額納めてたよ~(*´Д`)=з
コメント作成
0

シェアボタンに関して