オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > あれ?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル あれ?   おすすめ(37) 2022-12-12 19:56:26

ちゅぴ  いつから 「マイワシ」になったんだ~?


もう 常時 寝ぼけております(*´Д`)=з


今日は 良い字 良い字で漢字の日なんだとか

PC歴凄すぎて 年齢バレるけど  結局 書道1段も まったく

字を書かないで居たら  なんとカタカナが書けなくなってしまった


そもそも  こうやって日本語を打つことで 日本語を忘れないように

しているんだけど、普段一切日本語を使わない生活を 長年していると

あれ? どう書くんだっけ???って事ばかり


20年くらい前から  メモも英語  ほんと漢字なんて 自筆じゃ書けないよ~( ノД`)シクシク…

いや~マジで 脳みそって 使ってないと退化するんですね~(*´Д`)=з


以上 ネタが無いんで  自虐ネタでした~w

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(43)
ミリノア 2022-12-12 20:03:05  
おおー(*^▽^*) メモ書きが英語。すごいですー。かっこいいですー(*^▽^*)
ろっぷ 2022-12-12 20:06:49  
使わない機能からボケていく・・・・・・・
ちゅぴ 2022-12-12 20:07:55  
小学1年の国語から、もっかいやろう!!
とみたけ 2022-12-12 20:30:53  
字を書かないと忘れますねww
スターラッシュ 2022-12-12 20:32:40  
使う機会ないと忘れちゃいますね^^;
ーHALUー 2022-12-12 20:44:12  
僕もPCとスマホで漢字ほとんど忘れてます(ノ∀`*)ペチ
manabooou 2022-12-12 21:04:53  
使わないと忘れますね。
字を書かない日も多いです。
そういえば家の電話番号も忘れがちww
まりりん1205 2022-12-12 21:07:37  
今は PCとスマホで漢字使わないですから(^_^;) でも、生きてる英語ができるんですから凄い!
xxxYukinoxxx 2022-12-12 21:08:47  
ちゅぴちゃんはマイワシだった( ..)φメモメモ
0理紗0 2022-12-12 21:12:02  
字をきれいに書く、を心がけてます、こんな時代でも^^
おさと 2022-12-12 21:39:23  
漢字忘れがちな今日この頃ですー(꒪⌑꒪.)‎書かなくっちゃ!
brooch 2022-12-12 21:50:07  
脳みそ使ってないです…(/・ω・)/
結衣120 2022-12-12 21:55:31  
私も漢字忘れがちです(ㆀ・ω・) 携帯使う様になってからは、ますますかなぁ^^
2022-12-12 21:56:40  
漢字ってイメージでは覚えてるんですけどねw
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:32:21  
会話が英語だから いちいち和訳してると 追いつかない事から
いつしか 英語でメモルのが 普通になったんですよ~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:32:36  
あそこ 大丈夫?www
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:33:01  
んだね~~ まさに そのレベルだわ┐(-。ー;)┌
oto 2022-12-12 22:33:16  
日本語しか知らないけど漢字は読めても書けなくなりました><
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:33:51  
ね~~~でも 日本に居たら 絶対に書くことあるでしょう
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:34:21  
漢字とかのピークって 20代中ごろかな?
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:36:05  
読めるけど 書けないんだよね~┐(-。ー;)┌
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:36:33  
あははは 確かに 自分の家に電話しないもんね~^^
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:37:39  
いや~~全然凄く無いです 海外に行って2年間に身に付いたものしか
その後は 英語もどんどん忘れてるwww
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:37:58  
イワシって やす~~~~~www
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:38:17  
それって ほんと尊敬されますよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:41:56  
書くと言うことが 学校出た後 本当に減っちゃいますからね~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:42:13  
なんか 利用方法無いかな?
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:43:25  
読めれば 漢字変換のミス分かるから それにしか頭使わないよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-12 22:44:06  
そそ 形状認識なんだけど 使ってないとね手がそのイメージを追えなくなるの┐(-。ー;)┌
y優美y 2022-12-12 22:49:51  
SS面白いですw(*´艸`)
日本在住でも、漢字を「書く」となると段々あやふやになってきます(;´▽`A`` やばいと思って焦っても、結局PCスマホでの文字入力がほぼ全てを占めて、書く機会なく結果どんどんわすれる事態に…やばい
ですwどうしようw。゜゜(´□`。)°゜。
NORITA 2022-12-12 23:27:09  
ウムウム㋬㋬素晴らしいですね
のろま 2022-12-12 23:35:30  
メモ書きが英語かーー
言ってみたいわw
ひらかなでもまともに書けません^^;
hirune 2022-12-12 23:40:23  
夢も英語で見るんかな~~~
そしてやっぱ、書かなくなると全然だめになるの分かるww
oldlonlywolf 2022-12-13 00:54:25  
私も言い間違いに書き間違い沢山してますw
てっちり 2022-12-13 06:53:06  
英語でメモしたい!
はつお 2022-12-13 07:09:44  
母国語はどちら?w
船見坂ひで 2022-12-13 07:33:08  
海外生活が長いと、やっぱそうなりますよねー;;
mayucha 2022-12-13 09:04:40  
字って書かないと忘れちゃうよね(;'∀')
PCばかりで仕事してるから、読めるけど書けなくなってきてる
あべりあ 2022-12-13 09:52:18  
本当に、漢字を書こうとして、書けなくなってる自分に唖然とします^^;
ミルのログインのパスワードとかは、毎日なので忘れていませんw
takky10 2022-12-13 10:28:08  
^^
瑠架ちゃん 2022-12-13 11:05:10  
最近はわざと手で書くようにしています。
入力したら早いんですが、ほんとに漢字出てこなくなるから^^;
書くことも大事だなーって思いますよね。
ユウキ0 2022-12-13 14:48:48  
音声入力してたら 文字そのものを忘れそうww
2022-12-13 17:26:11  
うける(๑˃▿˂๑)アハハハハ
コメント作成
0

シェアボタンに関して