オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > すごいな~
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル すごいな~   おすすめ(34) 2022-12-26 18:40:04

ねね 皆さん 勾玉(まがたま)ってご存じですよね

縄文時代に自然石を管の様に加工したり 穴を空けたり

いったい どんな技で こういうものが作られたんでしょうね

さて こちらは 皆さんもご存じの 古ーい懐中時計

見てよこの文字盤と針  どっちも手書き手で削り出したものだよ。


更に言えば140年も前のもの。 その時代にこの時計に作られてるネジを

手で削り出してた職人さんって いったいどれだけの時間を掛けてネジ1本作ってたのかな?

更にその上は そのネジを削り出すための精密なヤスリを作った職人さん

もうさ~ PCのCPUも金の原子1個のサイズで構成されてるらしいけど

なんか 職人さんって 凄いよね~


なんか 自分の努力とか忍耐とか 恥ずかしいレベルって 思っちゃうよ(;^_^A


ゾロ目釣り 対抗戦  チームツリーだったけど 貢献出来なかった~~ごめんなさ~い

たった5匹 でした m(_ _)m



今日の貰いもの:ニャンタロウさんの  イベントで貰っちゃった~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この子 マジで欲しくて欲しくて 幾度も買おうかって 迷ったものだったんだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちなみに名前は「くろちゃん」あははは 俺かい?w

その他皆様 有難うございました m(_ _)m

課金餌は 杏朱さんから でした~m(__)m


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(63)
びえら 2022-12-26 18:53:00  
センスある職人の極められた技はすごいよね。( ゚ ρ ゚ )ポカーーンや
ーHALUー 2022-12-26 19:01:19  
ゾロ目のイベント参加してたことすっかり忘れてました(ノ∀`*)ペチ
NORITA 2022-12-26 19:06:00  
ウムウム㋬㋬素晴らしいですね
ちゅぴ 2022-12-26 19:22:20  
時計職人、楽しそうーw
くろねこのくろちゃん (*´∀`*)ポワワ
とみたけ 2022-12-26 19:23:42  
ゾロ目のイベントあったの、すっかり忘れてたww
てっちり 2022-12-26 19:44:31  
時計たのしそうね^^
0理紗0 2022-12-26 20:14:53  
ゾロ目のイベント?身内でかな?
manabooou 2022-12-26 20:29:01  
ゾロ目釣り、お疲れ様でした。
職人、素晴らしいですね。
手に職、やはり必要なのかなーw
はつお 2022-12-26 20:32:51  
うん、金型とか、組細工とか、だけじゃなくてもう色々、すごいですね@@
ミリノア 2022-12-26 20:41:13  
勾玉大好きです。アマゾンで格安で良き石が売られているので、うれしいです。 贈り物よかったですね。今宵も素敵な時間を(*´▽`*)♬♬♡
船見坂ひで 2022-12-26 20:53:06  
世界の七不思議とか古代の物は謎が多いですねぇ
2022-12-26 21:01:35  
たしかに、昔の人はすごいですよね。
こうじです 2022-12-26 21:02:13  
ゾロ目釣りお疲れ様でした(^▽^)/
おさと 2022-12-26 21:14:21  
器用さと忍耐力とかもう・・すごいですねええ
xxx蘭xxx 2022-12-26 21:19:34  
たこちゃん!
xxxYukinoxxx 2022-12-26 21:20:04  
くろちゃんw 良かったねぇ(๑→ܫ←)b
スターラッシュ 2022-12-26 21:59:57  
職人さんすごすぎですね^^
まりりん1205 2022-12-26 22:18:17  
くろちゃんwww 愛情がよりそそげそうなニャン 太っ腹な、商品ですね~ 勾玉好きです あのえも言われぬ形が、いつまでも触っていたい!
y優美y 2022-12-26 22:35:12  
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 職人さんは凄いですよね^^
欲しかったくろちゃんゲットよかったですね(*^▽^*)
結衣120 2022-12-26 22:40:16  
職人さんてすごいなぁ^^
くろちゃんGETヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトー☆
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:50:07  
ね~~ 無理とか不可能って諦めない所が ほんと凄いですよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:50:22  
あははははは だめじゃんw
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:50:41  
ね~~ ほんと 凄いですよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:51:17  
もうさ 6時間くらい 時計の動画見てる~^^
くろちゃん 良いでしょw
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:51:34  
あっちゃ~~~ ここにも 居るよ~w
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:53:01  
この人 あらゆる時計レストアしてるんだけど
1960年のSEIKOの時計 もうさ 何度も何度も 天才だ!!!
こりゃ~すごいって大絶賛でさ なんか嬉しかった~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:53:26  
あららららら こんなこと言ってるよ~~ 運営イベントですよ~w
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:54:18  
なんかに 秀でた一芸欲しいですね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:55:07  
この方 SEIKOの設計に大絶賛でした もう こっちまで褒められたようで 嬉しかった~w
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:55:30  
なんか 勾玉って いいよね~~^^
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:56:10  
どうやって 金属器が無い時代に 石の管を作ったんでしょ???
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:56:58  
ね~~~ あの大和やゼロ戦の設計も手計算なんだから 驚くよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:57:17  
なんか 貢献出来てない気がします(;^_^A
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:57:51  
ね~~ 何回失敗したんだろ 1年かけて削ったのが割れたときは 泣きたかったろうね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:58:06  
こらこら 何ちゅうことをwww
まっ黒くろすけ 2022-12-26 22:59:54  
うんうん そんなに高くないペットだけど
なかなか 買えないでいたんだ~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 23:00:09  
この忍耐力凄いよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 23:00:54  
やっぱ そう感じます? ほんと 不思議な魅力の形ですよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-26 23:01:48  
金属器を持たない時代に どうやって 管を作ったんでしょ???
これってピラミッドより凄くない?
まっ黒くろすけ 2022-12-26 23:02:26  
ね~~~ 本当に不可能と思われることをやっちゃうんだから 凄いですよね~
oldlonlywolf 2022-12-26 23:33:33  
改めてその状況を想像すると・・・
職人さんに頭下がりますm(_ _)m
2022-12-27 00:13:51  
クロネコみみも持ってまーす(*´▽`*)
hirune 2022-12-27 01:42:04  
為せば成る何事も!(言うのは簡単よなw
まっ黒くろすけ 2022-12-27 07:59:48  
ね~~~ 僕らが思ってる以上に 職人さんって 凄いですよね~
まっ黒くろすけ 2022-12-27 08:00:18  
おお~~~ いいね~~~^^
まっ黒くろすけ 2022-12-27 08:00:48  
そうそう 不可能という前に 挑戦しないと絶対になし得ないですからね~
ウェイネル 2022-12-27 08:54:49  
カード(*´∀人)ありがとうございます♪
時計いいですね
優菜2013 2022-12-27 09:56:34  
精密部品を手作業で削り出す職人さん 凄過ぎるぅううう@@
ゾロ目釣り 対抗戦&ニャンちゃんの個人イベ参加お疲れ様でした m(uωu`*m)  
欲しかった素敵なプレゼントが当たって良かったですね(〃艸〃)
優菜は参加しようと思いながらも すっかり忘れていました^^;
takky10 2022-12-27 10:16:34  
^^
サンタナ 2022-12-27 10:56:05  
勾玉つて不思議な形をしていますね!
くろすけさんは色々な事に精通されていて凄いですね!
あべりあ 2022-12-27 14:45:53  
ぞろ目釣りは、なんだかわからないうちに終わった感じでした
ユウキ0 2022-12-27 15:45:56  
CPUの話 興味津々(⌒∇⌒)
oto 2022-12-27 20:02:58  
定期的にメンテナンスして大切に使えば一生ものなのね^^
シャンブロウ 2022-12-28 14:20:40  
文字通り、スローライフな世界。。。。

勾玉は碧に限る。(*^^)v
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:08:16  
140年前のって 思うと凄く無いですか?
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:10:10  
ね~~~ 20倍の拡大鏡で見ないと分らない細密なのを
どうやって 手で削るんでしょうね~
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:10:17  
(o´・∀・`o)ニコッ♪
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:10:40  
いあいあいあいあ 精通なんかしてないよ~ 興味尽きないだけ~w
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:11:20  
うんうん もう少し一杯釣れるかと思ってましたよ
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:11:39  
次回はCPUをやろうか~^^
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:12:15  
ね~~~ほんと 凄い事だと思いますね~
まっ黒くろすけ 2022-12-28 17:12:34  
うんうん 本物は やっぱお高いよね~
峰生 2022-12-28 19:07:12  
正月は三種の神器飾って神棚にお参りせねばです
コメント作成
0

シェアボタンに関して