オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ひとみ婆さんへの挑戦状(超ろんぐなんちゃらによるお蔵入りを逃れて・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(36)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ひとみ婆さんへの挑戦状(超ろんぐなんちゃらによるお蔵入りを逃れて・・w)   おすすめ(22) 2023-06-01 06:39:52

前回、「夢」をテーマにした問題で、まさかの文字を分解するという新たな手法で攻勢を仕掛けてきたひとみ婆さんであるが、さすがに四字熟語では分解するという方法は使えるはずはないw

ということで、凝りもせずに今回も四字熟語問題を出してみた。

今回も割と早めに回答が返ってきたので、皆さんと一緒に内容を確認していきたい。


【出題数:全二問】


【一問目:問題】

  次のひらがなを漢字で書き、その意味を答えなさい。

  「いちにちいちぜん」

【解答】

  一日一善

  意味:一日に一回は善い行いをすること。

     また、それを毎日積み重ねるようにしなさいという呼びかけ。




【ひとみ婆さんの回答】






 

・・・・・・・・・・・(ーー;)




 まあ、・・・間違ってはないですけど、ちょっと使い方がマニアックなような気が(^^;)


とりあえず、次の問題。



  
【二問目:問題】

  何気ない言動であるが人に影響を与えているというような時などに使う四字

熟語を、以下の〇の中に漢字を当てはめて完成させなさい。


  「〇〇一行」


【解答】

  一言一行(いちげんいっこう)




 
【ひとみ婆さんの回答】


  





 ・・・・・・・・・・・(;O;)


 

 って、これ・・・・




人の名前ぢゃねーかあー( ̄д ̄;)



まあ、有名な俳優さんだったから、当たらずとも遠から・・・・





いあいあいあ、



人名は四字熟語ぢゃねーしw






・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=)


木曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

にしても、今回のメンテは長かったっす。危うく日記がお蔵入りするんぢゃないかと思っとりましたw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(19)
vまゆりんv 2023-06-01 09:17:44  
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!
ひとみばーちゃん今日もさえてるね(´∀`)bグッ
ウェイネル 2023-06-01 09:17:47  
俳優の名前ですね
ゆるり 2023-06-01 09:26:50  
一日一膳にできたら・・・
どりるまん 2023-06-01 09:44:42  
懐かしい人ですね!!
rosary 2023-06-01 10:02:40  
一日一膳、チャレンジしてみようかしら^ - ^
古谷一行、まさかの人名!さすがはひとみお婆様ですね。
メンテナンス明けもよろしくお願い致します。
としぞう 2023-06-01 10:25:13  
お疲れさまでした^^
foca 2023-06-01 10:31:51  
一日一膳・・・。
ダイエットによさそうだけど悲しいw

ほんと、今回のメンテ長かったですね。
苺桜MaO 2023-06-01 11:33:59  
これからの季節、露出も増えるので、一日一膳はいいかもですねっ(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )
コールソン 2023-06-01 12:56:23  
爆笑!!
苺湖 2023-06-01 13:14:36  
メンテ明けもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アンバー 2023-06-01 15:59:00  
一日一善 どちらの意味でも 出来たら良いなあと思いますw
xx銀次xx 2023-06-01 17:18:03  
古谷一行とは古いですね(^^)新イベも頑張りましょう(^^)6月もよろしく~(^^)
うみがめ 2023-06-01 19:54:29  
一日一膳かぁ、やってみたい><
xxようxx 2023-06-01 20:10:41  
一日一膳はダイエットしてるのかなーと思ってしまいますw
初瀬 2023-06-01 20:20:30  
メンテ明けも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
花音0730 2023-06-01 20:36:17  
一日一膳ダイエット((´∀`))ケラケラww 古谷一行ww ウルフくん☆よく思いつくよね~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ひろしー 2023-06-01 22:02:20  
おつかれさまです
ph 2023-06-01 23:52:14  
古谷一行はすごい!
pixy00 2023-06-02 06:23:06  
八つ墓村よく見てたなwお蔵入りしなくてよかったですね?ww
コメント作成
0

シェアボタンに関して