オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ひとみ婆さんへの挑戦状(四字熟語編:ほぼ間違いなくシリーズ化決定?w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(36)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ひとみ婆さんへの挑戦状(四字熟語編:ほぼ間違いなくシリーズ化決定?w)   おすすめ(25) 2023-06-02 00:00:14

今回も諦めることなく、再びひとみ婆さんへ四字熟語問題をメールで送ったのであるが、ほどなくして返信メールを受け取った。
果たして今回の答えは・・・?

早速皆さんと確認していきたい。



次のひらがなを漢字に直し、その意味を答えなさい。(全二問)


問1:いちぶしじゅう


【答え】

 漢字:一部始終

 意味:初めから終わりまで。物事の顛末。
 



【ひとみ婆さんの答え】

 


 



・・・・・・・・・・・(ーー゛)



 いあいあいあ。普通そんな漢字書かないでしょ(^^;)



ま、軽いジャブ食らった感じですが・・・気を取り直して次の問題見てみましょう。



問2:いしはくじゃく


【答え】

 漢字:意志薄弱

 意味:意志が弱く、決断力や忍耐力に欠けること。

    他人の言葉や行動の影響を受けやすいこと。



 

【ひとみ婆さんの答え】






・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)




だーかーらあー・・・なして・・・





そんな変換するとですかあ(T_T)





それに、そんな昔話存在しないし。

助けてもらった鶴が、人に化けて恩返しするっていう話は聞いたことあるけど・・・

(って、聞いたことあるって、どゆこと?)



次回はきっと・・・( ̄▽ ̄)

金曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

週末は1週間ぶりに家庭訪問にお伺いさせていただきますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
クマキチ 2023-06-02 00:24:01  
露店からおじゃまします!素晴らしい発想力ですねw
pixy00 2023-06-02 05:57:58  
一部四十・・・なんかとても他人事だとは思えない?w
アンジュ1 2023-06-02 06:15:18  
医師は孔雀は(●´∇`)p*イイネ!
レオンドル 2023-06-02 07:39:12  
医師は孔雀が昔話にありそうでした(*'ω'*)
rosary 2023-06-02 08:49:06  
今回も不思議な変換に。
読めば読むほど、ひとみお婆様の謎が深まりますね。
このシリーズ、楽しくて好きです^ - ^
vまゆりんv 2023-06-02 09:03:26  
色々勉強になります (*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚
苺湖 2023-06-02 09:37:10  
色んな角度からの発想いつもすごいですね^^
どりるまん 2023-06-02 09:45:40  
いい勉強になります
としぞう 2023-06-02 09:50:14  
なるほど^^
ゆるり 2023-06-02 10:03:08  
面白かったです~
コールソン 2023-06-02 11:09:07  
一部四十・・・ 20代に紛れてもわからないくらいの人なのかなぁ
アンバー 2023-06-02 12:06:25  
1問目は 年齢詐称に・・・で でも 年上好きの20代もたくさん いると思うので なんとか。。。w
2問目は w 付けている時点で やはり からかわれている感が否めませんねw
xx銀次xx 2023-06-02 14:54:10  
お疲れ様でーーす(^^)
マレフィセント 2023-06-02 18:30:13  
(*^-^) お疲れ様~
花音0730 2023-06-02 19:27:17  
一部四十ww 意味が書かれてないとわかんないよねw 医師は孔雀ww 
うみがめ 2023-06-02 20:10:43  
孔雀先生・・・
初瀬 2023-06-02 20:34:57  
今日もよろしくですm(__)m
苺桜MaO 2023-06-02 21:14:53  
૮ • ﻌ - აぃぃねっꕥ
ひろしー 2023-06-02 21:20:46  
おつかれさまです
ウェイネル 2023-06-03 01:27:49  
鶴の恩返し思い出しますね
ph 2023-06-03 06:42:25  
医師は孔雀、奇想天外(^▽^)/
xxようxx 2023-06-03 10:07:58  
一部四十⇒40代の人が20代と偽って出れるものかなー?見た目が若いのかなww
医者は孔雀⇒孔雀が人に化けるというのは初耳ww 鶴ならわかるけどw
コメント作成
0

シェアボタンに関して