オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ひとみ婆さんへの挑戦状(四字熟語編:シリーズ化をAIも認知?w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(36)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ひとみ婆さんへの挑戦状(四字熟語編:シリーズ化をAIも認知?w)   おすすめ(25) 2023-06-05 00:19:10

今回またまた懲りもせず、再びひとみ婆さんへ四字熟語問題をメールで送ったのであるが、ほどなくして返信メールを受け取った。
果たして今回の答えは・・・?

皆さんも一緒にお考え下さい。


次の問題に答えなさい。(全二問)


問1:「一生に一度会うこと。また一生に一度限りであること。」あるいは、

「生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する」という意味の「いちご」

で始まる熟語を答えなさい。


【答え】


 一期一会

 

【ひとみ婆さんの答え】






・・・・・・・・( ̄。 ̄;)アノォ



まあ、確かに一円で苺が売られることはほぼありえないので、当たらずとも遠からずですけど・・・(^^;)
けど、熟語ぢゃないですよね、これw


ま、次の問題にいきましょう。


問2:「一生のうちで二度とないような重大なこと。」とか、「普段と違い際

立ったことをすること。」という意味の「一代」で終わる四字熟語を答えなさ

い。


【答え】


 一世一代
 



【ひとみ婆さんの答え】


 




・・・・・・・・・・・・(;O;)




だから・・・、これも熟語ぢゃなくて、




人の名前ぢゃねーかあ( ̄д ̄;)




まあ、確かに一時期離婚騒動とか、仮装通貨で設けたりだとか・・・普段と違う方面で際立って有名になったといえばなりましたけど・・・・


個人的な思いが若干入ってないですか?(^^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日ももよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

最近露店を利用して、公開日記の宣伝してるという噂が・・‥( ̄▽ ̄)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
pixy00 2023-06-05 05:21:16  
苺一円だったら買いまくりですなww
アンジュ1 2023-06-05 06:34:21  
(*´ω`)お疲れさまです♪
ウェイネル 2023-06-05 07:10:32  
日本の元女優、投資家、ブロガー。の人ですね。
レオンドル 2023-06-05 07:28:31  
苺一円でお腹いっぱい食べたいです(*'ω'*)
苺湖 2023-06-05 09:11:15  
苺一円・・・・まさか私が1円で売られるのかw((´∀`*))ヶラヶラ
ゆるり 2023-06-05 09:33:57  
苺一円いいな~
としぞう 2023-06-05 10:05:40  
お疲れさまでした^^
苺桜MaO 2023-06-05 10:46:08  
苺買い放題(„◕σ¬ ◕„)
rosary 2023-06-05 11:14:45  
苺一円、ぜひお買い物したいです^ - ^
松居一代、久々にお名前聴きました(^_^;)
アンバー 2023-06-05 13:04:24  
苺一円 一粒でも 1パックでもいいので その売り出しにお目にかかりたいw
今日も 声出して笑ってしまいましたw さすが AI公認お笑いキャラさん・・・w
もりまりー 2023-06-05 13:16:14  
苺一円はスー玉でも見たことないですね
vまゆりんv 2023-06-05 14:24:13  
ばーちゃん賢いね^^
苺が1円だったら夢の夢w
xx銀次xx 2023-06-05 17:50:29  
お疲れ様です(^^)今週もよろしく~(^^)
ラルン 2023-06-05 17:55:48  
苺1円だったらいっぱい買える~(*´ェ`*)ポッ
柚莉南 2023-06-05 18:21:10  
苺1円ならいっぱい食べれるw
ひろしー 2023-06-05 18:25:35  
おつかれさまです
安達美樹 2023-06-05 19:19:30  
おつかれさまでーす(*'▽')
ちひろ0 2023-06-05 20:00:59  
お疲れ様です^^
うみがめ 2023-06-05 20:40:44  
松居一代ってパスポート隠した人?
ph 2023-06-05 23:01:30  
いちごは薄っすら考えたけど一円は無理、つじつまもあってるし2作とも素晴らしい出来だと思います(^▽^)/
津上翔一 2023-06-06 00:32:01  
苺1円・・・いいなぁ~^^
鬼舞辻無惨 2023-06-06 09:25:59  
露店、お疲れ様です^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して