オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ハロウィン
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル ハロウィン   おすすめ(5) 2023-10-28 23:24:06

ハロウィンの起源はというと

古代ケルト人のドルイド信仰での冬の季節の始まりとされる11月1日に行われるサウィン祭が有力らしい。

元は収穫祭とか悪魔払いといった意味合いの祭りであったらしいが、

現代日本の特に渋谷界隈で見られるようなものとは似ても似つかないらしい。


ぼくはキリスト教信仰者でもドルイド教信仰者でも無ければ、

ましてや渋谷で大騒ぎするようなパリピ(?)でもないので

南瓜の灯篭を飾ったり仮装して練り歩いたりはしません。


ですが、

大好きなアニメを見ていてハロウィン回だったりすると

ちょっと気分が上がったりします。


聞くところによると

現代のハロウィンで定番とされる仮装の第一位は

ヴァンパイアだそうです。


そういえば最近ヴァンパイアが出てくるアニメが多くなってきた気がする。


今年4月に第一クールが放映され

今期第二クールが放映されている

このアニメ

「デッドマウント・デスプレイ」にも

先日の回で遂にヴァンパイアちゃんが登場

更に面白くなりそうです。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(3)
ribyi 2023-10-29 07:22:58  
まだ観てないかも‼

1クール終わってれば観れるかも(*ˊᗜˋ*)
安達美樹 2023-10-29 12:39:57  
見てないです(;´・ω・)
ph 2023-10-30 00:20:21  
吸血鬼ってクールなイケメンのイメージです(^▽^)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して