オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 想い出のクリスマスソング
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル 想い出のクリスマスソング   おすすめ(8) 2023-12-13 22:19:04

やはりと言いますか当然と言いますか

クリスマスイベントでしたね@@;


この時期になると街にはクリスマスソングとかが流れるようになりますね。 

山下さんとかマライアさんとかワムさんとか稲垣さんとか・・・

もうそんな時期なんだなぁと感じます。


しかしぼくの頭の中には、そんな名曲たちとは一風変わった曲が思い起こされて来ます。

それがコレ

「The花びら」の「どうしてどうしてクリスマス」。


映像は恐らく80年代後半か90年代初め頃ではないかと思います。

サンプラザ中野(現:サンプラザ中野くん)とパッパラー河合の二人は爆風スランプの活動と並行して「The花びら」というユニットで活動していました。

当時ぼくは爆風スランプが好きで友達とバンドの真似事みたいなことをして遊んでて、爆風スランプの曲をコピーしたりしてました。

しかし、恥ずかしながらこの「The花びら」というユニットの事は知りませんでした。


そんな折、アニメを録画しようとビデオ予約したら、チャンネルを間違えて別の番組を録画してしまいました。そこに偶然映っていたのがこの曲でした。(曲と映像の感じからすると、上の動画とはまた違った番組だったかと思います。)

見たかったアニメが見られなかった悔しさと、ファンでありながらお二人の活動を知らなかった恥ずかしさと、偶然にも好きなアーティストの曲に巡り合えた嬉しさとが綯交ぜになって、とても複雑な気持ちで見ていたことを今でも鮮明に覚えています@@;


そして当然のようにこの曲をコピーして、学校のクリスマス会的な場所で披露したのですが、まったくウケませんでした@@;チャンチャン♬


そんな想い出の一曲です。



というわけで

皆様にとって楽しいクリスマスイベントになりますように@@b

めり~くりすまぁ~す!

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(7)
ribyi 2023-12-13 23:55:52  
Xmasイベも楽しみましょう(*ˊᗜˋ*)
2023-12-14 07:35:53  
クリスマスイベント楽しもー!
安達美樹 2023-12-14 14:55:05  
楽しみです(*'▽')
ぴーちゅけうりぼーう2 2023-12-14 15:32:13  
楽しも~^^♬
騰蛇 2023-12-14 19:39:35  
楽しみましょうm(__)m
ph 2023-12-14 20:46:21  
クリスマスにはいろいろ思い出がありますね(^▽^)/
senjyu 2023-12-15 13:25:42  
メリークリスマス〜☆(o^^o)
コメント作成
0

シェアボタンに関して