オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:「渋い」(今回は、特別企画?・・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(36)
最終ログイン06:08
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:「渋い」(今回は、特別企画?・・・w)   おすすめ(33) 2024-04-20 02:55:03

ここ最近「出禁状態」が少しずつ解消されつつある(と本人が勝手に思っているらしいw)、イベ日記のレジェンド「ひとみ婆さん」( ̄▽ ̄)

実は、先日彼女のお孫さん(12歳:小学6年生)が書いた彼女のエピソードに関する作文を独自のルートで入手しましたので、早速皆さんに紹介したいと思います。

※以前お孫さんとのコラボ企画に登場されたのは確か20代前半の男性の方だったのですが、今回はどうも別の方のようですね(^^;)


(以下、いただいた作文の内容)


「私のおばあちゃん」


 私のおばあちゃんは、ちょっと変わっています。なぜかというと、耳が遠くて聞き間違いが多いのはお年寄りなのでしょうがないと思うのですが、その聞き間違え方が独特だからです。

 例えば、この前お姉ちゃんが、


 「お父さんがテレビを見ていた時に


 「へーこんな役やってたんだあ。加藤茶渋いね。」


 と言ってたのを、横で聞いていたおばあちゃんが



果糖、茶しぶ、いね( ̄▽ ̄)v



 って、勘違いしてたよw


 って言ってました。私は言葉の意味がよく分からなかったので、お姉ちゃんに確認したら


 「あー「渋い」って知らないのか・・・おばあちゃんに聞いてみたら?」と言われたので、さっそくおばあちゃんに


 「ねね、「しぶい」ってどんな意味なの?」


 と聞いてみました。


 すると、おばあちゃんは




 「あーそれは・・・


 「しーぶい(sea buoy)」が日本語になまってできた言葉で


  海に浮かんでるブイ(浮標)のことだーねw」




 と教えてくれました。
 
 けれど、私はその時




 「加藤茶って海のブイ?」




 ってなったので、今度はお父さんに聞いてみようとしましたが、あいかわらず忙しいみたいで




 関係ないね( ̄▽ ̄)v



※やっぱり気になるなんちゃらユーザーの方はこちらから

 (117) またまたあぶない刑事 柴田恭兵「関係ないね」 - YouTube

 

 って、断られてしまいました。

 なので、お母さんに今度聞いてみたいと思っています。





 
 by (小学生の振りして書いてみた) ひとみ( ̄▽ ̄)v











てっきりお孫さんが大好きなおばあちゃんを応援している心温まる作文だと思ってたのに・・・






自作自演のがせねたぢゃねかあ(; ・`д・´)




やっぱ、しばらく出禁だな( 一一)




・・・・・・・・・・・・・・・





土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(24)
ユズ美 2024-04-20 03:54:49  
今日もよろしくお願いします^^
翔流 2024-04-20 04:36:21  
独自のルートがキニナルw
アンジュ1 2024-04-20 06:13:53  
おはようございます(*´∇`*)ノ
x鱸x 2024-04-20 06:22:04  
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 面白いじゃね! 渋い話だにゃぁ(=^・・^=)v
kanaちゃん 2024-04-20 08:42:04  
あぶない刑事、BSで再放送やってて見てる((´∀`*))ヶラヶラ
ゆうりo 2024-04-20 09:52:14  
土曜日もよろしくです^^
苺湖 2024-04-20 10:33:15  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
うみがめ 2024-04-20 11:07:38  
ぜひ、奥様に聞いてみてください
moonfall 2024-04-20 11:17:45  
久々の新作でしょうか?
しかも2段階のボケをかます高等テクニックですねw
いつもの捏造ネタ健在ですねw
それでは今日もよろしくお願いします^^
苺菓 2024-04-20 12:07:00  
さすがひとみ婆さんだw
ちたり 2024-04-20 12:10:41  
面白い((´∀`*))ケラケラ渋いの意味そゆことにしとこー(*꒪⌓꒪)w
アンバー 2024-04-20 14:27:39  
混乱w ひとみおばあちゃんの家系で育ったら IQ値が上がりそうですw
xx銀次xx 2024-04-20 15:23:55  
お疲れ様でーす(^^)
cacao95 2024-04-20 15:36:12  
早くも出禁www
JessicaK 2024-04-20 16:28:55  
土曜日もよろしくですm(__)m
アミ2 2024-04-20 17:44:16  
高度な聞き間違えですね~~@@;
安達美樹 2024-04-20 17:51:03  
おつかれさまでーす(*'▽')
ひろしー 2024-04-20 18:43:51  
お疲れ様です
ゆるり 2024-04-20 18:52:42  
お疲れさまです~
ph 2024-04-20 19:19:13  
すごい生命力だから、どこから出てくるか予想できないです(^▽^)/
xxようxx 2024-04-20 21:35:59  
お疲れ様です^^
鬼舞辻無惨 2024-04-21 06:17:00  
今日も宜しくお願いします^^
rosary 2024-04-21 10:19:34  
果糖とブイの関係性…意味不明な(^_^;)
朱夏812 2024-04-21 21:33:04  
3世代同居してるひとみ婆さん
ボケられん(´・ω・)(・ω・`)ネー 
今日は②です!(捏造ですw
コメント作成
0

シェアボタンに関して