オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 60
(26)
最終ログイン 2日以上前
 
turaraのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(22) 2011-03-27 19:31:00

今回のお題:「桜の思い出

 

 桜と言えば、家の庭には父が苗を山から採ってきて植えた エゾヤマザクラがありました。

小さい頃からあったので、ウン十年ものの立派な木に成長し、

毎年たくさんの桜の花を咲かせ、私たち家族を楽しませてくれました。

十年くらい前に、とても湿った重たい雪が大量に降った年があったのですが

その雪の重さで、とうとうその桜の木が倒れてしまいました。

春になってから家族総出でその木の撤去作業を行いましたが、根がとても深く

全部抜くまで何日もかかってしまいました。

その時思ったことは、ああ、もうこの桜の花を見られないのかという寂しさと、

北海道開拓民として本州から入植した先人が、原生林を切り開いて

原野を畑や田んぼに切り開いていった苦労でした。

こんな1本の桜でさえ抜くのが大変なんだから、どれだけ大変だったのかと。。。

桜の風情とはまったく関係ないことまで思い浮かべてしまいました。

<これはイメージ映像です>

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(25)
yumi12 2011-03-27 19:34:27  
大変でしたね
立派な根をはっていてんですね
小狼くん 2011-03-27 19:36:48  
立派な桜の木だったのですね^^
ぱとぱと 2011-03-27 20:11:28  
それだけ立派だったら、
さぞや見応えがあったんでしょうね。

そこで先人に思いをはせるあたり、turaraさんらしいですね^^
あまくさ 2011-03-27 20:18:10  
惜しい木をなくされましたね
恥ずかしながらエゾヤマザクラという種を
初めて知りました
思いが馳せられますね
yonshiro 2011-03-27 20:26:18  
残念でしたね。
なかさん 2011-03-27 20:39:00  
ご先祖様の思いをときどき思い出せば、
どんな困難にも打ち勝てるでしょう。
こちな 2011-03-27 21:02:21  
きれいだったんでしょうねー^^
まさのすけ 2011-03-27 21:08:41  
深いい話です>w<

今年も、別の木でいい桜が見れるといいですね>w<
まぉちー 2011-03-27 21:26:56  
うちも大きい桜の木がありましたが
隣の家からの苦情で
切ってしまいました(´;ω;`)
turaraさんのところの桜も綺麗だったんでしょうね❀
2011-03-27 21:45:24  
それだけの根を張ってても雪には勝なんて大雪恐るべしですねw
エナ07 2011-03-27 21:47:19  
その根の深さに、生命を感じますね^^
その桜は、何年もツララ一家を見守って
素敵な一生を過ごせましたね♪
whitecherry 2011-03-27 22:18:20  
立派な桜の木だったんでしょうね・・・家に桜があるって素敵だなあ^^
vitz328 2011-03-27 22:23:39  
庭に桜の木があったなんて
広い敷地のお家なんですね^^
雪の重さで倒れてしまったのは
残念なことでした><
お父さんはもう植えないのかなぁ?
tommy825 2011-03-27 22:43:45  
立派な桜の木だったんですね・・
自然の原理ですが、その木の想いだったのかもしれません。
いつか倒れるならだれも傷つけないようなタイミングを狙ったのかも。
家族みんなに愛されていたんでしょうね^^
ロム 2011-03-27 23:10:15  
エゾヤマザクラというのは初めて聞きました。
ググってみようっと(・∀・)
チビタン 2011-03-27 23:25:11  
1本の桜から かつての開拓民へと連想するあたりは、
やはり その地方に住む人ならではの思いですね。
2011-03-27 23:28:42  
チビタンさんと同じこと思いました!
深いい話しですね☆
せぴあ 2011-03-28 01:26:34  
うんうん。
ええ話や!
(ごまかしたとかつっこまないで~~~w)
ナナ虎 2011-03-28 04:27:42  
そうだねぇ

今年の北海道どうなるんだろ
試されるね
先人の力が私達にも残っていますように
w河童w 2011-03-28 06:50:58  
素敵な思い出だね^^
vviki 2011-03-28 11:30:18  
深い思いが伝わってきました・・・
てめとま 2011-03-28 14:38:11  
自分の人生と一緒に育って来た桜とのお別れ
いろんな感情が込み上げて来られたんでしょうね。
ばんぞう 2011-03-28 16:42:18  
桜が立派になるまでってかなりの年月がかかるんですよね?
そこまで成長するのはすごいことだと思います。
杏璃 2011-03-28 17:29:28  
雪めー(ー'`ー;) 
早く桜を見たいですね。あと1カ月ちょっとかな・・・・
2011-03-29 22:25:28  
桜・・(´;ω;`)
せつなくなっちゃいました・・;;

ほんとですよね。昔の人は偉大ですね・・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して