香港で乗り換え後、インターポールの事務所のあるタイへ移動。
インターポールに国際指名手配の手続きをしたらすでに夕刻。
2回の飛行機、両方ともで機内食が出たので、余りおなかが減っていなく、
バンコク初日の夜食(?)はコンビニで済ますことに。
メニューは…

こちらが原産らしいレッドブル!!(なにやら日本と味が違うっぽい
怪しそうなコーンスナック菓子!(かっらーーー!!ってのを機体してたのだけどふつーにおいしかった
そして、なんかオレオっぽいのが置いてあるぞ!?
クラフトってチーズ屋さんだっけ…?

って、よくよく見てみたら、ちゃんとしたオレオでした。
でも味と香りが…(遠い目
外側は普通のオレオなのだけど、挟んであるのはかなり怪しいブルーベリーのクリーム。
もう、強烈な内側の香りだけで『いやコレオレオじゃないから!?』って感じでした(笑
そしてこの日のメインイベント!!

なんだかわからない…飲み物?一応コンビニでは、飲み物のケースにはいってたのだけど、
並びに類似品がなかったゆーキワモノでした。
で…一口飲んでみると…「にゅるん」…はひ?
しかも味が…なに?(だらだらだらだらだらだらだら
春雨…米の麺?が入っている、なんかの穀物…とうもろこしが有力?
結局なんだか分からない飲み物で、唯一平らげられなかった品でした(爆
そして、タイで必須の飲料水。

コレはホテル付属のシャム(シャム猫とかの旧国名のSiam)って水。
水道水(生水)は飲まない方が良い…なんて生やさしいものではなく、
はっきりキッパリ飲んではいけませんと注意される土地です(爆
そのせいか、水は大変安い。安めのモノで、2リットル10バーツ(30~40円)
500mlだと7バーツから10バーツ(21~40円)ぐらい。
観光客のお店のメニューでは、40バーツ(120~160円)で売ってました。
そんな訳で、目的地はタイ。
香港はただ乗り換えしただけで、なんもしてません(笑
おなかも空いて無く、時間も無くで、食べようなんて気も起こらず^^;