オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 読書
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル 読書   おすすめ(33) 2022-10-22 18:37:17

読書か~~~ 想い出というか 

小学生~中学生時代は 一人っ子で鍵っ子で お小遣いゼロだった上に

親の信条から 玩具ダメ 漫画ダメ TVダメ 

仕方ないから 本の虫だった 父親の蔵書を いつしか読むようになってた


無論 習っても居ない漢字だらけ 用語だらけ 中には旧仮名遣いもあったしね

父親と遊んだ記憶は無い 父親と楽しい時間を過ごした記憶もない

でも 許される会話は 「この言い回し どういう意味ですか?」と

日曜日の日中に聞くくらい 大方の回答は「読書百辺 意自ずと通ず」だと

小4頃のプレゼントに 漢和辞典と国語辞典 貰った・・・もう聞くなって事か(*´Д`)=з


この頃になると 学校も行っても教室に居ることも無くなって

すぐに外で 独りで虫や魚と遊んでたしね~ 学校一の問題児www


読書量が多すぎて 家計が持たないと 母は移動図書館の

認可を市から受けて 自宅が地域の公開図書館となって

毎週 私立図書館の蔵書の配達・交換が あった。


狂った様な読書は 水泳が本格的になる夏以外の 4年間続いたかな~

幸いだったのは その時期にネットとゲームが無かった事だね

あったら 今でも引きこもりだったな~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


夕べ ちゅぴが ユニアップ


化けタヌキを 退治してたら 化けウサギが助けに来た~~!!

ちゅぴから 修繕可貰って ネーム交換完了 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(57)
2022-10-22 18:58:30  
ちゅぴちゃ o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o
4鯖は化け物が多いの?www
びえら 2022-10-22 19:01:08  
くろすけ物語とかドラマ作れそうやね。
oto 2022-10-22 19:03:09  
自宅が地域の公開図書館となって   ← これって凄いですよね。移動図書館の許可取れるのもびっくりw
知識豊富はその頃からの読書量なんですね。
ちゅぴ 2022-10-22 19:16:51  
子供の頃から本読んでると、世界広がりそうでいいなぁ
プレに辞書は嫌やけどw
チョーカー、4回目やった! (*´▽`*)
ーHALUー 2022-10-22 19:17:22  
ちゅぴcのユニLvUPオメデトゥ(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆ゴザイマス
黒さんの教養の深さは、本からきてたのか("^ω^)・・・
ミリノア 2022-10-22 19:17:32  
自宅が図書館!なんてダイナミックな・・・。それでも、しんぼうしてつらかったのですね。
ろっぷ 2022-10-22 19:19:18  
ちゅぴちゃんユニレベアップ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

俺も一人っ子でかぎっ子だったけど放任主義だったので自由気ままに育った。
NORITA 2022-10-22 19:23:44  
ウムウムー♬ユニレベルアップおめでとうございます㋬㋬
hirune 2022-10-22 19:34:13  
すごい英才教育だったのね!!!
そして今のくろさんが出来上がったわけですね_(#‥# ) ナルホド・・・
あ・・・カビwww アタイには大きなお船の方に向かって放たれて見えましたYO!ww
ネーム交換❤好かったね♪
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:43:23  
あ~~~4鯖は人間立ち入り禁止区域だよ~~~((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:43:58  
あははは ドラマなら海外に出る前後が壮絶で面白いかもw
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:45:14  
知識量は無いです キッパリ! でも幼少期に大人の本を読んだからか
引き出しがその当時に増えたことは間違いないですね
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:49:14  
うんうん 特に宮沢賢治や芸術特集がかなり その後の世界観に影響したかもね~
4回!! 勝った~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:50:01  
ええ~~僕は教養ないよ~~~ 興味はあるけどね~^^
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:50:59  
辛抱したとは 思わないけど 寂しくて泣いてた記憶は一杯有るかな
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:51:59  
うちは 逆で厳格で 自由なのは空想と自然の中だけだったな(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:52:22  
うんうん ちゅぴ頑張ってたよ~~(*^-^)ノ
まっ黒くろすけ 2022-10-22 19:53:44  
いあいあいあ 小学校6年間 成績表は5段階で1と2しか無いよ
親は一切教育には口出ししなかった、自分で責任取れって言う感じだったね
てっちり 2022-10-22 20:13:12  
自分ち図書館ってすごいな^^; 陰干ししてたのがかび臭く~;;
とみたけ 2022-10-22 20:23:51  
昔からたくさん本読んでたんですね^^
おさと 2022-10-22 20:49:59  
ちゅぴさんユニアップおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
おうち図書館に心からびっくり中です(˶°口°˶)
スターラッシュ 2022-10-22 21:20:40  
ちゅぴさんゆにあっぷっぷおめでとうございます^^
manabooou 2022-10-22 21:33:12  
ちゅぴさん
ユニレベアップおめでとうございますー!!
中学までは厳しかったですね。
高校からはゆるーくなりましたけどw
oldlonlywolf 2022-10-22 21:38:49  
ちゅぴさんユニレベアップおめでとうございます(^^)/
小学生の時に本読みまくってるんですね。知識量凄いんだろうなあ(^^)
y優美y 2022-10-22 21:54:04  
子供のころ読書家だったんですね(・・*) 意外にも?私も子供のころから本が大好きで、今も大好きだったりしますw 学校で教室にいなかったくろさんは、本当はお父様に遊んで欲しくて寂しかったのかな(・・*)
ちゅぴちゃんのユニレベアップおめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
xxxYukinoxxx 2022-10-22 22:26:29  
へぇー厳しいお家だったんですね(;'∀') ちゅぴちゃんユニUPおめでとうございます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
ウェイネル 2022-10-23 00:01:22  
ちゅぴさんのユニアップオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:21:11  
うんうん 確かに図書館の古書の辺りの匂いは独特ですよね~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:21:40  
「から」 ではなくて 「は」ですw
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:22:02  
うんうん 僕以外未だ そう言う人聞いたこと無い
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:22:12  
うんうん がんばってたよ~~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:22:38  
あ~~~ おなじです 高校からは ほんと ユルユルでしたw
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:23:32  
量はないです!!! でも小学生が普通見ないものを見てたんで
早くから 引き出しは出来てましたね
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:24:23  
いまでも あ~~~親父に遊んでほしかったな~って 思いますよ
本は 好きと言うか そこしか無かったからかな~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:24:44  
うんうん まるで武家の様な家出した
まっ黒くろすけ 2022-10-23 07:24:54  
うんうん がんばってたね~~~(*^-^)ノ
あべりあ 2022-10-23 09:18:15  
相方さんのアップおめでとうございます^^
小学生の頃の宿題が、毎日、本を20ページ読んで感想を書くだったので
読書が嫌いでした。
シャンブロウ 2022-10-23 13:44:53  
どんなジャンルの本を読んでいたのかしらん?
いあ、きっと片っ端から読んだだろうから、
好きなジャンルは何?の方が質問としては適当かな^^
まっ黒くろすけ 2022-10-23 15:16:48  
あ~~そういう宿題は 感想文と読書嫌いの子を作るだけだよね~ 先生のバカ~~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 15:18:03  
うん 移動図書館の物は小学生から大人までだから多岐に渡ってたね
ほぼ全部読んでたね ジャンルは伝記だな~
Lito 2022-10-23 17:17:52  
^^
brooch 2022-10-23 17:43:59  
あっぷおめでとですヽ(*´`)ノ お家が図書館、びっくりです…
サンタナ 2022-10-23 18:12:14  
本を出版して映画化が楽しみですね(o'(ェ)'o)b
ななこななこ 2022-10-23 19:22:25  
アップおめでとうございまーす(〃^∇^)o_彡☆
自宅が図書館ってすごいですーー@@
のろま 2022-10-23 23:13:19  
ちゅぴちゃん ユニレベアップおめでとう^^

本をたくさん読んでる人は知識が豊富ですよね^^
takky10 2022-10-24 10:42:47  
^^
紫おん 2022-10-24 12:43:01  
相方さんのユニレべUpおめでとうございました!☆^^
ちい吉 2022-10-24 14:32:13  
ユニUPヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
やっぱそのエモいいよねぇ(*´ー`*)
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:05:48  
(o´・∀・`o)ニコッ♪
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:06:20  
ね~~~お前の家 おかしいんじゃね?って 言われてたw
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:06:52  
あ~~ここらは 全然 僕的にはドラマ性のない時代です((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:07:19  
母親が とにかく普通じゃ無い人だった(*´Д`)=з
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:08:00  
本を読んだって 言うかこの頃は 本を写してたって感じ?
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:08:05  
((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:08:15  
うんうん がんばってたよ~~
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:08:42  
だよね~~ このエモが 今回の目玉かな?
はつお 2022-10-27 13:48:26  
今が一番!
コメント作成
0

シェアボタンに関して