オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 読書2
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル 読書2   おすすめ(30) 2022-10-23 19:30:27

帰って来たのが3時だったから ミルネタも無いんで

今の僕に影響を与えた 幼少期に読んだ本の話しよう


図書館から毎週来る本は 50冊 家に設置されてる図書館貸出本は

100冊 つまり毎週半分を入れ替えしてた訳

だから 僕としては 図書館に帰って行く前に50冊読まなきゃ無いわけ


1週間で50冊だから これはかなりきつかった 結局超斜め読みで

内容とか 全然入って無かった気がするwww


そんな日常の中で 衝撃を与えてくれた本は 父が定期購読してた

これ・・・・と 積まれてたバックナンバー

この月刊誌は 凄かった・・・僕にとっては だけどね

なんせ 日常では 何処にもない様な世界の特集が毎月広がってる

ある日 頭をかち割られるような 衝撃を受けた

サルバドール・ダリ そしてBLだった彼を狂わしたガラ

この後 設計の仕事にも影響したのが エッシャーだった

1998年 自宅でサーバーを立ち上げ 無料WEBサイトとCGIを提供開始

そこで 当時オフィシャル公認のHG.ギガーの展示をしてた程ギガーに傾倒してた

ちなみに 親の策謀で入学した大学の入学祝に 親と叔母を脅迫して

当時 新進気鋭で売り出していた カシニョールのリトを4枚(280万)

買わせてやったwww

結局カシニョールは 下手糞で構図も画一で10年も経つと飽きられて
一気に値段が下がって 今じゃ1枚2万とからしい((´∀`*))ヶラヶラ


ということで 本で後世まで影響を与えてくれたのは 非常に少なく

敢えて上げれば【大数学者 小堀憲著/新潮出版】かな


あ・・・ちゅぴから エモ貰った~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日の貰いもの:みけ3さん 毎度ヾ(●´ω`●)アリガト~♪

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(62)
ちゅぴ 2022-10-23 19:35:43  
こういう不思議な絵って、ずっと見てるの好きーw
親と叔母を脅迫 ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
ミリノア 2022-10-23 19:40:54  
すごーい。50冊。?! ちょっときつくてもがんばって読んでいたんですね。今、ご立派になれらているのは幼いときに訓練していたからですよ。つらかったけど、ちゅぴちゃんがいるから、今はしあわせですね。(*´
▽`*)♬♬♡
ミリノア 2022-10-23 19:41:57  
あ。紹介文ありがとうございました。(*^▽^*)♬ とってもうれしかったです。^^
てっちり 2022-10-23 19:46:33  
50冊か~読みきんねw
hirune 2022-10-23 19:49:03  
芸術新潮って面白そう!
可愛いポーズするドリンク好かったですね❤
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:02:53  
ね~~ほんと 空想が広がる絵だよね~
うん 騙されて 希望した大学(合格してた)に行けなかったからさ
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:04:07  
この 早読みで のちのち助かったのは 入札資料(5000ページとか)を
誰よりも早く読めた事かなw
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:04:21  
遅くなって ごめんなさいね~^^
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:04:52  
意地で読んでたけど あれって 読んだよ言うより見たって感じだよね
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:07:02  
うんうん オヤジのバックナンバーではココ・シャネル特集や
バレエ・能楽・オペラ・陶芸 とにかく芸術というものすべてが
特集されてて もうネットが無いときだったから 食い入って見てたね~
スターラッシュ 2022-10-23 20:07:06  
だめもとでなんでも鑑定団に出してほしいです^^
峰生 2022-10-23 20:08:33  
やっと返り咲きました、おおすごいセレブ内容、エッシャー好きです、写真の建物の3D見たとき、なるほどと思った記憶あります
manabooou 2022-10-23 20:10:11  
50冊!
赤川次郎、辻真先のように分かりやすい
推理ものならなんとかww
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:11:26  
大学時代 デート代捻出の為に オヤジの蔵書 古本屋に200冊くらい叩き売った((´∀`*))ヶラヶラ
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:13:14  
いあいあいあ セレブてか お金持ちは叔母さんのところ 
だから叔母さんを巻き込んだのヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
80年近くも前に こういう絵を書けるって凄いですよね~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 20:15:55  
赤川は天才だよ! 何故って 彼の本は文字数/ページ数が
画期的に少ない これって 文字苦手なJKやJCに大人気になる
しかも稿料はページだから 赤川も儲かる 内容はスカスカだけどねwww
ろっぷ 2022-10-23 20:18:10  
50冊!!!!!
凄いなあ。
とてもマネできないo( _ _ )o~† パタッ
ーHALUー 2022-10-23 20:20:16  
エッシャーのだまし絵だけは見たことあります(ノ∀`*)ペチ
とみたけ 2022-10-23 20:37:17  
めっちゃ本読んでたのですねw
とてもマネできないww
びえら 2022-10-23 20:52:41  
1週間で50冊ありえんw
oldlonlywolf 2022-10-23 21:45:57  
1週間で50冊ってすごいですね('Д')
大数学者・・・読んでみます。一応その関係の学部卒なもんで(^^;)
おさと 2022-10-23 21:50:12  
50冊\(◎o◎)/!
ダリの絵はなぜかとても惹きつけられた記憶がありますー
xxxYukinoxxx 2022-10-23 21:51:28  
くろさんの経歴すっごいなあ...ただ者じゃないって思ってたけどやっぱただ者じゃなかった(;'∀')
2022-10-23 21:58:50  
50冊も読めない^^;難しそうな本^^;
こうじです 2022-10-23 22:00:56  
1週間で50冊読んでたんですね〜凄いですね。
のろま 2022-10-23 22:33:45  
50冊も。。。
枕にもできないw高さがありすぎる^^
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:47:29  
速読って言うらしいけど 早い人ならページ見開き1秒らしいです
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:48:31  
エッシャーは マガジン(漫画)でも 無断で使われてたからね~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:48:56  
その頃の僕には 本しか無かったからね~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:50:42  
平日5冊~7冊 日曜~20冊って感じだったかな
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:51:39  
大数学者 数学界の歴史みたいな感じだけど 感動するよ~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:52:23  
11PMとかにも 真似されてましたよね~
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:53:36  
正直小学校・中学校は 弩級の問題児扱いされてたよ
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:54:12  
慣れですね~~ それに それしか無かったから
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:55:05  
うんうん 小学校と中学の時 最多貸し出し回数のレコード出したwww
まっ黒くろすけ 2022-10-23 22:55:39  
横に並べましょう~~www
NORITA 2022-10-23 23:20:46  
ウムウムー㋬㋬素晴らしいです
ウェイネル 2022-10-23 23:59:06  
今はネットでもいろんなイラストが見られますね。
mayucha 2022-10-24 00:06:32  
1週間に50冊・・・無理だ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
マレフィセント 2022-10-24 01:58:35  
自宅に図書館!!めっちゃすごい!! そして50冊!! 私なたちんでます。。。_| ̄|○
桃次郎姫 2022-10-24 05:29:39  
文学少年だったんでね w
まっ黒くろすけ 2022-10-24 08:57:00  
変わり者だけですw
まっ黒くろすけ 2022-10-24 08:57:58  
そうですね~ 1999年当時は 本当に画像集めに苦労しましたけど
逆に今より種類有りましたね
まっ黒くろすけ 2022-10-24 08:58:31  
慣れです 速読法とか言われてるのを会得すれば簡単ですよ
まっ黒くろすけ 2022-10-24 08:59:23  
非が絶対に打てない 完璧な母親のあり得ない所業の結果でした
まっ黒くろすけ 2022-10-24 09:00:00  
いえ~~~ それは無いと思う ただ 遊びが読書と空想しかなかっただけ
サンタナ 2022-10-24 09:15:10  
50冊はボクには無理!(o'(ェ)'o)b
takky10 2022-10-24 10:21:23  
^^
ななこななこ 2022-10-24 11:34:15  
すごい読書量だああ@@
柔らかい時計、衝撃的でした^^
シャンブロウ 2022-10-24 11:49:43  
あ”~~
だまし絵のエッシャーだ……
その下、ギガーっていうのか?
画だけは知ってる。
なんかダークで怖くて、でも魅力的で……
紫おん 2022-10-24 12:48:03  
週に50冊って凄すぎw(;^_^A
ちい吉 2022-10-24 15:10:55  
かなり前のものなのかな?!@@
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:02:17  
速読慣れないと無理ですね~
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:02:24  
(o´・∀・`o)ニコッ♪
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:02:57  
この時計は ガツンと衝撃だったよね~
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:03:31  
ギガーは エイリアンのデザインで一躍有名いなった人だよ
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:03:49  
ね~~~普通はあり得ないよね
まっ黒くろすけ 2022-10-24 19:05:35  
僕が見てた オヤジの蔵書は 殆どが大正~昭和60年頃のもの
芸術新潮のダリ特集は多分 昭和60年頃かな?
y優美y 2022-10-24 23:11:34  
一週間に50冊って凄いですね@@!
あべりあ 2022-10-25 10:54:13  
エッシャーのは、見たことある気がします^^
まっ黒くろすけ 2022-10-25 12:43:18  
ね~~ほんと 飢えてたのかな?
まっ黒くろすけ 2022-10-25 12:43:44  
エッシャーは 日本でも大人気でしたもんね~
コメント作成
0

シェアボタンに関して